梅雨明けてから

まったく雨降らないですねびっくり

京都なんか

10日連続

35度越え滝汗

どうも

お久しぶりです

ましおですニヤリ




書こうと思ってだだけど

なんとなく

テンション上がらず

書けてなかったツーリング記事

よかったら

どうぞ口笛




7月15日

愛知のブロガーさん達

御用達のだんらん さんが


休業前の最終営業日という事で

行ってきました🏍³₃


いつか行きたいと思っていたら

最初で最後になってしまったガーン

でも

復活される可能性もあるみたいで

その時はまた

お邪魔したいな口笛


では

行きましょうウインク


伊勢道ツーリングプランを申し込んで

京都南から新名神

鈴鹿PAでトイレ🚻


そこからノンストップで

渥美半島 赤羽根へ


渥美半島は

僕の両親の田舎

赤羽根は母親

江比間は父親

バイクで走るのは初めて

子供の頃の記憶と

照らし合わせながら走ると

なんだかエモい気分に照れ

道の駅 あかばねロコステーションでは

メロンがたくさん


そう 渥美半島はメロン有名なんです

そして

両親の田舎から

毎年お中元で5~6個入った

メロンが1箱ずつ

4人家族に送られてくる

僕のフルーツ嫌いはここから

始まったのかもしれないガーン

そして 赤羽根の海は

昔からサーフィンで有名サーフィン


もう何年海に入ってないな

なんて思いながら

ボンヤリ眺めるチュー


ここからグルっと回って

三河湾側へ🏍³₃

渥美風力発電の風車


青山高原よりも

近くで回る風車

迫力あるねびっくり


お次は

蔵王山展望台へ🏍³₃


初めて来たけど


ぐるっと


海も山も見れて


イイねグッ

オマケに


ここも絶景でしたwwwてへぺろ



渥美半島で遊んだら

だんらんさんが出店されている

豊橋の大塚モータースさんへ🏍³₃

12時30分頃着くと

お客さんもバイクもたくさん

ブロガーさんも居られましたが

人見知り発動と

ワイワイされてましたので

大人しく行列に並ぶことに


しかし 暑い滝汗

10分待っても

行列は1mmも進まないガーン

ここは時間をズラして

また来ようという事で

とりあえずランチに🏍³₃

あらかじめ予定していた

道の駅つくで の近く



カレーが美味しそうだったけど

だんらんさんの五平餅も食べたかったので

ここはバターチキンスパゲッティ



オリジナルのルーは濃厚で美味しかったですチュー

帰りにバイクを移動させてパチリ📸


再び

だんらんさんに向かいます🏍³₃

途中 だんらんに居たブロガーさん達と

スライドしたけど

全く気づかれてない

声掛けなくて良かったと

ビビりな人見知りは一安心wwwてへぺろ


再び だんらんさんに行くと

全然行列減ってない

ココロ折れそうになったけど

何のために愛知に来たのか

分からなくなるのでガーン


頑張って並ぶことに


並ぶ事 1時間半

お客さんも暑さでうなだれる絶望


けど だんらんさんの

ちーやんさんも娘さん 息子くんも

ずっと頑張ってる

心の中で応援しながら

ついに16時前に


購入出来ました爆笑

ゆっくり食べたかったけど

京都まで帰らないと行けないので

お持ち帰りします

大塚モータースさんのショールームには

だんらんブース


こんな事してくれるなんて

本当に愛されてるんですね

是非 復活してくださいねウインク

翌日 朝食のパンの代わりに


五平餅って こんな美味しかった?


もっと買っとけば良かったチュー

こんな具合いの

だんらんツーリングでした🏍³₃