今時の高校は

修学旅行で飛行機で行くんですね飛行機

という訳で

今朝

息子は北の大地に飛び立っていきましたびっくり

オヤジは飛行機乗った事ないのにガーン

でも

飛行機よりもバイクで行きたい

ましおですおばけくん


続きです 



城山公園のあとは

みんな大好きパールロード

特に

鳥羽展望台~スペイン村の間は

ハイスピードワインディング🏍³₃

ここも team tomoP

走ってみて欲しい🏍³₃

例えるなら

丹波山~柳沢峠

思い出したら 楽しかったなぁ爆笑

走れなかった秩父も

いつか走ってみたい

遠征出来るよう

日々ゴマすっとこーてへぺろ


そんなパールロード

普段はノンストップで

走りきっちゃうんだけど

今回は

相差(おうさつ)で途中下車

そうココは女性の神様

石神さんのいる神明神社 がある所


老いも若きも

歩いているのは女性ばかり

もちろん 行きませんけどてへぺろ

んで

本日の経由地 その4


相差は海女のまち

地元漁師や海女の採った

海産物で作ったフードのお店


そんなオウサツキッチンの


オススメは

ザコフライを使った


ザコサンド

そしてこの日のザコは


スズキにヒラメ

全然雑魚ちゃうやんびっくり

って

食べたかったんだけど

ランチは別の予定があるので

ここではコレ


レインボーところてんサイダートロピカルカクテル

相差産100%の天草で作ったところてん入り

うん

シュワシュワ口笛

これは映えだけ

お味は普通www爆笑

今度はザコサンド食べたいな


では

気を取り直して出発🏍³₃


再びパールロードに戻って

今度は

スペイン村~志摩エバーグレイズ

英虞湾の入り口 浜島へ🏍³₃



本日の経由地 その5


左の建物がお店で



食べる所は右の小屋


中に入ると


こんな感じ


創業1967年だってびっくり


頼んだのは

チャーシューメンに

めひびをトッピング


めひび=めかぶ?


とにかくヌルヌルが麺に絡んで

ズルズルっ

うまっよだれ


ごちそうさまでしたチュー


お店のお母さんも

とても明るくていい雰囲気のお店

また 近くにきたら寄りたいなウインク

お店の前はビン玉ロードって呼ばれてるみたい

展望台の東屋に

日本語では無い言葉を話す

人達が3人ほど居たので

景色が綺麗とのレビューもあったけど

諦めてショボーン

次行ってみよー🏍³₃

本日の経由地 その7

南張海浜公園

ここは以前 伊勢のあんぱん さんで

パン買って ましおcafeした所

ブログ記事探して見たけど

書いてなかったみたいガーン

ここはね


この写真見たら

どう?

来てみたくなるでしょ?


と言う所です口笛

はい次🏍³₃

本日の経由地 その8

神前漁港のウォールアート

知ってる人も多いかな?

ありすえ とか たまり場 とか

ある 神前漁港のウォールアートが

さらに書き足されたらしい

コレは去年

そして 今回書き足されたのは


写真じゃよくわからないね?ガーン


ランチのお店もあるし

ツーリングがてら

見に行ってみてねウインク


もう 書くのも疲れてきた笑い泣き

本日の経由地 その9


こっち方面来たら

必ず寄って 親鳥買ってくのが

ルーティンになってるニコニコ


ホントは 小坂食堂っていう

美味しい鶏焼き肉のお店あるんだけど

ツーリング中だと

寄れる時間もわからないから

最近はいつもココで味噌ダレと一緒に

お土産にしてます

親鳥の固いコリコリがたまりませんてへぺろ

こここらは

朝と同じ R166~針テラス


17時過ぎには

無事帰宅しましたー🏍³₃

今回はオール下道ガッツリ470km

色々行き過ぎで

KCBMの事すっかり忘れてたガーン

スタンプあと2つ



次のスタンプは

琵琶湖かなーえー


そして

このあと炭火起こして

ホッケ焼きましたとさてへぺろ