ちょうど1年前

このDODのミニジョッキが欲しくて

買ったジムビーム


匂いのキツイお酒

洋酒や乙類焼酎は苦手なんだけど

ハイボールなら飲める事に気が付き

メインのお酒に

そして1年後の今


右から

ホワイトホース 750ml

ジェムソン 1750ml

ジムビーム 2700ml

どんどん 購入サイズがデカくなっていく

ましおですニヒヒ



vehiclestyleとコラボという事で

車の展示もたくさんありました


これ タレントのヒロミが

YouTubeで買ってたヤツ


アメ車とキャンプって

めっちゃカッコイイよね

いらんけどてへぺろ


ふもとっぱらも

ハーレーでキャンプしてる人

結構いたな口笛

けど

ここまでして

バイクをテントに入れる必要ある?ガーン


薪割り台  専門店

ずっと薪割り台欲しくて


樫の木の薪割り台

Sサイズ 1500円 購入


早速 パラコードでカスタムしてみた


屋外でも色々イベントしてたよ

ハシゴ車 めちゃ伸びてるびっくり


スケートやBMX

パルクールも盛り上がってた爆笑


オシャレカブ


完全にチョイ乗りやね


このリジッドフレームって

初代のやつやびっくり


色々まわって

キッチンカーのいい匂いにも

グッと堪えて

ランチに行きますか🏍³₃


この日はツーリングプランに申し込んでたので

移動はほぼ高速

何度でも乗り降りできるのがいいよねグッ

やってきたのは四日市

三重県北部のグルメ情報は

この方 miki._.tbgm さんの情報から


毎度 参考にさせてもらってますウインク

今回は紹介されていお店

2軒回りますよ口笛


1軒目は 肉料理陶利 さん


外観は高級焼肉店

ちょっと入るの躊躇する驚き


インスタで見て

絶対映えるヤツやんって

思って食べてみたかった

ジェンガ盛り豚丼

100~500gまで選べるみたいだけど

欲張って400gいったら

花が咲きました(笑)びっくり


満開過ぎるひまわり


炭火焼きなのかな

お焦げも香ばしくて

美味しい爆笑


見て! The



卵黄みたら絶対やってまうチュー


とろ~っとね!

ごちそうさまでしたウインク


そうそう

コーヒー豆が切れちゃって

ホンマはナッちゃん のコーヒーが


間違いなくていいんだけど

大阪市内には

用事がない限り

なるべく行きたくない笑い泣き

無駄に混んでて

時間ばっかかかるからね不安


帰りに何処かないかなと

ランチ中に探すと

ここから5分程の所に焙煎所があるみたい

はい  到着🏍³₃

珈琲家 さん


中々 歴史を感じる佇まいニヤリ


店内はこんな感じ


ご年配のご夫婦で切り盛りされてるみたい

最近はコーヒーサードウェーブの流れで

浅煎りのコーヒーも流行ってるんどけど

ここの焙煎した豆はどれも 超深炒り

今回購入したのは3種類


特に樹上完熟豆と謳ってる

モンドノーボは強烈な香り

ただのナチュラルではなくて

発酵系のアナエロや

ダブルファーメンテーションとも違った香り


ただ残念なのは深煎りすぎて

甘味が...

深煎りは

苦味の中に甘味を感じるんだけど

ここの深煎りは強烈な苦味しか滝汗

でもアイスにするとコクが強い分

スッキリと喉越し良いコーヒーにグッ


無事 お使いも済んだ事だし

やっぱりスイーツも行きますよねてへぺろ


miki._.tbgmさんのインスタから

選んだお店は

TSUMUGI舎 さん


ここも笛吹市のHanGingと同じ

いちご農家さんのカフェ


いちご食べ比べもしてみたかったけど


頼んだのは

米粉のいちごロールケーキと

いちごソーダ


どう?

この映え感おねがい


この時期でも芯まで赤いいちご

いちご農家ならではだよね爆笑


もう ここは女子受け100%です!

でもね

ここだけの話

僕 実は フルーツ

好きではないんです

嫌いでもないけど

食卓の上にミカンが山盛りでも

バナナがあっても

自分から食べる事はほぼない

けど

何故だか 外では食べたくなるから

不思議てへぺろ


今回もイベントにランチにスイーツまで

ましおだけツーリング倶楽部

間違い無しウインク


この後は新名神から

バビューンと🏍³₃

京都まで




夕方のお勤めも済ませ


これにて終了チョキ



あー  キャンプ行きたい



けど



暑いのやだなぁ驚き


ぷ〜ん と蚊に怯えるの

嫌だし


どうしようかな真顔