ちょっと

なんでこんなに雨降るん?ガーン

日曜日のKCBMも雨


来週 平日休み取れたから

花見桜キャンプ行こうと思ってたら


桜見る前に散ってまうやんか!ムキー



でも

GWにキャンパーの聖地に

行けるかもおねがい

今から妄想が止まりません酔っ払い


ましおです

雨雲から二ゲーロ🏍³₃

三重県 松阪市 R23~R306を走り

雨雲を振り切り雷

空が少し明るくなった頃

やって来たのは三重県 菰野町


宮川ダムの麓にある

こだわりの自家焙煎珈琲のお店です


駐車場は砂利

と言うよりは

もはや石です滝汗

まぁ 僕は普通に突っ込んでいきますけど(笑)

縁側席に座って

ランチを待ちますチュー

向こうに見えるのが

宮川ダムみたい


お雛様が飾ってあったよ

うちのはお雛様が左だったような


ひな祭り過ぎてるから

後ろ向きなのかな?

早く仕舞えばいいのにと

思うのは無粋なのかなチュー


今回のランチは

ごはんランチ


里芋のふわふわコロッケ


お豆腐のモチモチ焼き


あと イロイロ付いてます


家では絶対食べないけど

こう言うお店なら

違和感なく食べてしまう雑穀米


食後のドリンクも付いてます

モチロン コーヒーをお願いしましたコーヒー

コクがあるんだけど

とてもスッキリとあとあじのよい

コーヒーでしたよ爆笑


ご馳走様でしたニコニコ

石コロの駐車場を無事脱出して🏍³₃


次に向かったのは

去年も行った

いなべ農業公園の梅林


鈴鹿山脈にもまだ雪が残ってる


広い敷地に沢山の種類の梅が


いやー 凄いですねびっくり


おじさんでもキレイやなと

思いましたよおねがい



以上

 昨年の写真よりお送り致しましたてへぺろ

行ったんですけど

凄い渋滞でとても入れる気が

しなかったので

華麗にスルー🏍³₃

昨年も見た恐竜の前を通って


梅林散策のあとに行こうと思ってた

お洒落カフェの前に

笠松河津桜ロードでは

バイクと一緒に撮れなかったので

がちょっと寄り道


お気づきでしょうか?

空に広がる分厚い雲くもり


雨雲がじわじわ迫って来てる滝汗

先を急ごう🏍³₃

岐阜県海津市にある

CAFE TIKKER さん


このイチゴパフェを食べたくて

パフェ提供時間の14時狙って来ました🏍³₃


周りが田んぼなんて思えないくらい

めっちゃオシャレ乙女のトキメキ


映えスポットも沢山あるよカメラ


けど

店内入ると満席

ウエイティングボードも

4.5組待ち

とてもそんな時間待ってられないガーン

だって

山も隠す

あの真っ白な壁が迫って来てるポーン


梅林を諦め

イチゴパフェも諦め

雨雲から

二ゲーロ🏍³₃























お尻冷たい


TIKKERを出てすぐ

雨に打たれ

石榑トンネルさえ抜けて

滋賀県側に出れば大丈夫と思ってたら

どんどん強まる雨傘傘傘傘傘

もう  無理チーン

近くにあったICから高速乗って

とりあえず信楽までワープ🏍³₃

予想通り

鈴鹿山脈を越え

滋賀県に入ると雨も止み

高速を走ってるおかげで

服も乾いたけど

巻き上げた水しぶきなのか?

シートの形状なのか?

汚れ具合から分かるように

お尻に水が溜まるみたいで

おパンツだけ冷たい笑い泣き


でも パンツまで濡らして

タダでは帰りませんよチュー

信楽 R422沿い 

わらび餅の洞の園

お茶の山本園のWITH TEA

お蕎麦の黒田園

の近く

気になってたけど中々行けなかった



蜜芋カスタードブリュレと蜜芋リッチラテ


芋+カスタード+アイス+みたらしソース

こんだけ糖分足したら

カロリーなんて気にならんからZEROでしょてへぺろ


もう 背徳の味

美味いしかない爆笑


お芋のラテも

もうポタージュですよ照れ



このまま16時過ぎには帰宅🏍³₃


おパンツ濡れたけど

楽しいツーリングになりました爆笑


おしまいチョキ