忘れないように 記録2 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

副腎皮質機能低下症(アジソン病)の 黒いラブラドールレトリーバーのクッキー(クウ2005年9月17日生まれ)が 1月4日に 亡くなりました
なんとか クゥの思い出と共に生きています
よろしくお願いします

こんにちは 

父のことを 忘れないように 記録として 

書くので 興味がない方は スルーしてください


肩で息をしている父 見るからに 

苦しそう 

我慢せずに 救急車を 呼べと言っていたが

結局 

1月29日  介護タクシーを頼み 弟と母が付き添い 父を 病院へ

父が 自宅に 戻る事は なかった


父は 肺がんで それが 肺の壁に 穴を開けて

そこから 水が溜まり 

息苦しくなった 

水を抜く処置と

水が溜まらない処置を 腹腔鏡手術でやった




水を抜いた途端  看護師さんに

元気に 振る舞う父 

弟は やれやれって 思ったらしい


当然 入院なので 

母が 入院手続きしている間 

母を探す父 

弟が 父に 母に会いたいか? と 聞くと

会いたいって言ってた😆 

ママ〜って感じ😅

弟曰く  キモ



父は 高齢で その他 肺気腫 心臓も病んでいたので 積極的 治療は しない事に なっていた




病院の 掲示板には

見舞いは 原則禁止と なっていたので 

母も 弟も 行くのを 見舞えなかった


でも 実際には 見舞えたらしい

病院からの 説明が 不十分だったのでは ないか? 


回復して 帰宅すると 家族全員 思っていたが

母は もう 父の世話は したくないと

言っていた 

母も 高齢 元気だが ワガママな父の世話は

もう 嫌だと 笑い泣き



そこで 3月2日に 

病院の先生 ケアマネジャーさん 弟の3人で

父の今後を 話し合いすることと なった 



その事は また 今度 


拙い 読みにくい文章を

読んでいただき ありがとうございました