そうだ!京都へ行こう ☆ 宇治・伏見 | 一期一会〜キラキラヒカル〜

一期一会〜キラキラヒカル〜

私が出逢った、可愛いもの…素敵なとこ…楽しいこと…美味しいもの…ご紹介していきます。

9月終わりの台風直撃の次の日…
京都は宇治・伏見に友達とぶらり旅
してきました ウインク

本当はこの日…
去年も行って…ロープーウエイ運休で
上れなかったびわ湖テラスへ
行く予定だったんですが
電車もまだ間引き運転の上…
不安だったので行き先変更 電車

淀屋橋から京阪電車に乗って
まずは宇治へ。。。

着いてまずは昼ごはん。。。
電車の中で色々調べたけど、
ビジュアルでやられ 爆笑

にーくルンルン  にーくルンルン  って事で 下矢印
宇治駅着いてすぐに歩いて
5分くらいの所にある
肉屋  黒川 さんへ


ランチメニュー ルンルン
私たちは限定5食の和牛ハンバーグ ウインク


和牛の旨味を5つの味で頂けるという
贅沢なハンバーグです

焼いてる側からいい香りがしてました

ジャーン ルンルンルンルンルンルン



ハンバーグ5種と味噌汁、冷奴、漬物と
シンプルですが…
めっちゃいい香り 照れ
ふた口サイズくらいの大きさです


中でもやっぱ、デミグラスが
1番美味しかったです 爆笑

お腹も満たされて、ぶらぶら散策 走る人
相変わらずの激流宇治川 びっくり


宇治はさすが、お茶屋さんが沢山あります
ゆっくり歩きながら見てたら…
お土産屋さんのお母さんに

ウェルカ〜ム〜 と声を掛けられ

外国人に間違われるという 笑い泣き

でも、外国の観光客の方が増えて
お土産屋さんのお母さん達の語学力にも
驚かされます !!




そしてティータイムは…
宇治といえば !!!!!!

抹茶 と、言うことで


中村藤吉  本店


カフェは平日でも待ち時間あります
30分くらい待って…


本店限定の…
生茶ゼリー  抹茶  にしました


竹の器にたっぷりの抹茶ゼリー
白玉、抹茶アイス…etc


生クリームとかないのであっさり
頂けました ウインク
抹茶アイスもめちゃウマでしたルンルン

そして…
途中下車してパン屋さんをハシゴしてからの
伏見稲荷大社 ⛩


前来たのでお参りはせず…前通っただけ爆笑
でも、夕陽で朱赤の鳥居がめっちゃ
綺麗でした  ⛩



伏見の夕陽。。。
オレンジとブルーのコントラストが綺麗な空


帰りは京阪電車で京橋で途中下車し
友達が行きたい!!と言ってた
実身美 さんへ


前は梅田にあって、玄米食と豆乳プリンの
ランチを食べたけど…
今は梅田にはお店ないみたいで
京橋で降りて良かったです ウインク

身体に優しいご飯で1日のしめ!!



急遽予定変更で行った宇治・伏見
でしたが、いつも通り満喫して楽しめました