友安製作所 cafe&bar と 太陽の塔展 @ 阿倍野橋 | 一期一会〜キラキラヒカル〜

一期一会〜キラキラヒカル〜

私が出逢った、可愛いもの…素敵なとこ…楽しいこと…美味しいもの…ご紹介していきます。

休日をフルに使って満喫した日。。。

朝から奈良の大神神社と橿原神宮へ行き
阿倍野橋まで戻ってきて
カフェで、ちょっと休憩 コーヒー

行ってみたかったオシャレカフェ
友安製作所 cafe&bar  阿倍野橋 


少し路地裏にあるので迷いました爆笑


インテリアとDIYとカフェが一緒に
なってるという…
なんともオシャレなカフェ キラキラ

店内、女子だらけ 爆笑


ケーキも色々あったけど…
私は、フレンチトーストに


糖分を補給していざ…
あべのハルカス美術館へ


太陽の塔展、会場内は写真撮影オッケーです
のっけから岡本太郎さんのパワーを感じさせる
オブジェがお出迎えですウインク


中に入っていくとどんどん惹きこまれて
行きます

私は大阪万博の時は生まれていないけど
大人になって初めて太陽の塔を見てから
なぜか、この太陽の塔が好きで
この展覧会では岡本太郎さんの
太陽の塔に対する情熱が凄くわかる
当時の映像も見れたりします


めっちゃメルヘンな生命の樹 下矢印
可愛い 爆笑


初代太陽の塔の顔はデカすぎて
フレームに収まりきれず 爆笑
でもすごい迫力 ハッハッハッ


オブジェや絵もたくさんあり
岡本太郎さんのパワー全開です 爆笑


これは下矢印 太郎さんが生前最期に書いた
絵だそうです
なんかすごい伝えたいことがありそうな
感じを受けました ハッ


太陽の塔展を身体で感じ
満喫して…あべのハルカス展望台へ
なにげに初めて上る展望台 爆笑


高い所はめっちゃ気持ちがいい 爆笑
ジオラマ見てるみたいだったけど…


ちょうど夕方で西の方は
綺麗な夕陽 キラキラキラキラキラキラ


いつか、チャレンジしたい 下矢印
ヘルメット被って外から見れる展望台


暫し、60階からの眺めを見ながら
ぼーーーーっとしてたら
日頃のストレスがすーっと抜けてく感じ爆笑

何も予定がなかった休みを
1日フルに使って満喫出来た日でした ルンルン



太陽の塔展…太郎さんいました爆笑
力強いパワーをありがとうございましたルンルン