✿いっつあ、もえもえわーるど!✿

✿いっつあ、もえもえわーるど!✿

ブログにいらっしゃいませェエエエエエエエエエ(´∀`*)
適当にいろいろ更新していきますのでどうぞごゆっくり~
(*´∀`)_旦~

いらっしゃいませ!

こちらはもえのブログになります(*´ω`)

適当に更新しますので見てくださったら嬉しいです。

「ボタン押し間違えただけ」 「やっぱやーめたっ」

って方はブラウザバックでお戻りください( ´・ω・`)ノ~

「ブログ見に来ました!」って方はどうぞごゆっくり!( *´∀`)_旦~~

ではでは、下からがブログです!
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
どうもー!いつぶりのブログの更新でしょうか・・・^p^
別にサボってたわけではないんですよ・・・(言い訳)
そろそろ更新しないとやばいな!と思ってしてみることにしました
ちゅ
書こうと思ってもネタがないなーと思ってたんですけど、悩んでる時に目に入ったこれ。

   うさみみです。
そういやあいっつも私はうさみみつけてるな!と思ってうさみみについて書く事にしました┏( .-. ┏ ) ┓

↓最近のお気に入りのうさみみコーデがこちらです↓

甘い感じのうさみみコーデですー!
使用しているうさみみはこちら↓

 「GLAMOROUS★バニーカチューシャ」です
そしてこのコーディネートでもう1つのお気に入りのポイント!


本と花です!!!
たかが本と花、されど本と花!

使用しているのはこちらです↓

スクラッチでゲットした、「読みかけの本(手持ち)」

アメアイテムの「アメーバピグ5周年フラワー(手持ち)/pk」

・・・といった感じです!
短いし相変わらず文章力ねぇな私!!申し訳ない!!!
ではまた気が向いたら更新しますねー手


テーマ:
どうも、もえです。
今回もフェアリーのサロンについて説明しますね

・メイク
~手順~

初めに、手順の基本としては「ファンデーション→チーク→アイシャドー→リップ」の順に進めていきます。
※アイライナーでアイラインを引いたり、リップグロスを塗ったりしてもokですよ
※「ファンデーション?アイシャドー?アイライナー?なんじゃそりゃ」って方は、画像検索でもしてください

1、「では、どのような感じにお仕上げしましょうか?」
              

 ※お客様のご希望の例※
 
「可愛い感じに」、「涼しげに」、「かっこいい感じに」、「この服と合うよう に」・・・など

2、「かしこまりました。では、やっていきますね」
               ↓
3、「まずファンデーションしますね」
パフパフ、サッサッなどと言いながらファンデーションをする。
                  
4、「次にチークをしますね」
パフパフ、サッサッなどと言いながらチークをする。
※かわいい系のメイクをご希望のお客様には、ベビーピンクサクラの色のチークにする。かっこいいい系は、ハニーサックルの色や、ピーチの色を。
               ↓
5、「次にアイシャドー塗りますね」
ヌリヌリ、などと言いながらアイシャドーを塗る。
※かわいい系のメイクをご希望のお客様には、モカピンク系などの色、かっこいい系は、エレガントパープルなどの色を。
               ↓
6、「最後にリップ塗りますね」
ヌリヌリ、などと言いながらリップを塗る。
※かわいい系のメイクをご希望のお客様には、ローズピンク系の色、かっこいい系はレッド系パープル系の色を。
               ↓
7、「メイク終了です、いかがですか?」
・喜んでくださったら、お礼を言う
・お気に召されないようでしたら、「リップなどの色を変えてみましょうか?」、「どのような点がお気に召されませんか?」と聞き、もう一度頑張る。

・・・基本、こんな感じです。
ちょっと大変かもしれませんが、頑張ってください(`・ω・´)

次は、マッサージやネイルについて説明しますね。



テーマ:
どうも!もえです。
今回はちょっとあやふやになってたサロンの「ヘアーアレンジ」と「メイク」のことを説明していきますね✿


・ヘアーアレンジ
~手順~

1、「では、どのような感じにお仕上げしましょうか?」
               ↓
  ※お客様のご希望の例※
  「巻いて欲しい」、「アップにしてほしい」、「オススメで!」・・・など

2、「かしこまりました、ではやっていきますね」
                 ↓

  ※巻く場合(カールする場合)※
 1、「ブラッシングしますね」、と言いお客様の髪の毛をブラッシングする。(サッサッと言いながら)
 
2、「では巻いていきますね」、と言いカールしていく。(クルクル、マキマキと言いながら)
    
3、「では最後に形を整えますね」、と言い最後の仕上げとしてお客様の髪の毛を整える。(サッサッなどと言いながら)   

            ✿カールはこれで完成です✿      

 ※アップ
(ツインテール、ポニーテルなど)にする場合※
1、「ブラッシングしますね」、と言いお客様の髪の毛をブラッシングする。(サッサッと言いながら)

2、「それではアップにしますね」、と言いお客様の髪の毛を結ぶ。
(キュッキュッ、サッサッ、などと言いながら)

3、「シュシュお付けしますね」、と言い、お客様にシュシュをお付けする。(ヘアゴムでもok) (キュッキュッ、サッサッ、などと言いながら)

                ✿これでアップは完成です✿

※オススメについては、自分がお客様に合うと思ったものを選んでくださいね※

                
3、「完成です!いかがですか?」
(「気に入らない」、などと言われた場合は「どのように手直しいたしましょうか?」や、「バレッタなどを足してみますか?」などと聞いてください)
気に入っていただけたら、「お似合いですよ!」や、「喜んでいただけてよかったです!」と言いましょう

                  ↓
4、「またのご利用を心よりお待ちしております」


・・・って感じです!
ちょっと、大変かもしれませんが、頑張ってください!

ほかにわからないところとかあったりしたら、私に聞いてくださいね


次回はメイクやっていきますねキラキラ














Ameba人気のブログ

Amebaトピックス