保険適用での性別適合手術の新情報 | 瑠可のFTMブログ

瑠可のFTMブログ

過去の人生とFTMへの道のり
そして新しい人生のことを
綴っていきます。

2021年から医療法人 明理会 行徳総合病院行徳総合病院


が保険適用での性別適合手術の病院に加わりました。

電話確認してみましたが、札幌のように抽選でなく、電話で予約が取れます!

電話対応も名古屋大と違って好意的で丁寧です!

都民にとっても関東方面の人にとっても山梨に行くよりめちゃくちゃ近くなりました。

(といっても現状は胸オペしか出来ないのは変わりません…😓)

北海道とかの人で都内に引っ越して治療の検討をしている人にとって、千葉県市川市の病院ならば、浦安市のあべメンタルクリニック(浦安駅すぐ)あべメンタルクリニック


に通院して診断書もらって、の流れで千葉に引っ越してくれば家賃面もかなり節約できるのではないでしょうか?

行徳総合病院までは行徳駅から無料シャトルバスが出ています。

東京メトロ東西線で都内へのアクセスも便利です!

(江戸川区にも近いので遊びに来てください。

そしてイベントにも来てください!ちゃっかり宣伝😂)

浦安から行徳辺りに住んで、ディズニーリゾートも満喫して頂きたい😊



なんか夢のような生活できそう😂