世界中が幸せになれ〜♪〜トランスマーチ2021〜 | 瑠可のFTMブログ

瑠可のFTMブログ

過去の人生とFTMへの道のり
そして新しい人生のことを
綴っていきます。

昨日は新宿で、初のトランスマーチ2021に参加し途中からですがパレードに参加してきました!

(こっそりとアナウンスに参加させて頂きました)

昨日、11月20日はトランスジェンダー追悼の日でした。

世界中で多くの人が殺されたり自殺したりしています。

その方たちを追悼し、これから平和な世界になるように「トランスジェンダーの人権」を認めてもらうためのパレードでした。

予想以上に多くの人が参加してくれ凄く嬉しかったし感動しました。

自分はALLYのシス女性のゆみさんと一緒に歩きました。

そして江戸川区からは議員さんも参加してくれたことがとても嬉しく誇りに思いました😊


パレード終了後にアフターパーティーにも参加して、やっと初めて念願の杉山文野さんとゆっくりお話できました!

乙武さんもパレードからアフターパーティーにも参加して頂け、とても素敵なコメントを寄せてくださいました。

乙武さんともお話が出来、あらゆる人のALLYとして活動し、お心を寄せてくださる事にリスペクトしました。


当事者間でも激しい差別がある中で、こういう出逢いを大切にしていきたいなと思う1日でした。


世界中が幸せになれ〜♪(分かる人には分かる😅)