卒業式(専門学校編) | 元ANA CAによる面接対策塾Ciel Bleuのブログ

元ANA CAによる面接対策塾Ciel Bleuのブログ

こんにちは✨約800人の面接指導を行っています。CAに必要なのは「親しみやすさ」etc✨面接講師・採用経験の視点から日々感じたことを書きます✨オンライン面接講座もやっています✨https://mosh.jp/services/98734⭐憧れのCAになって世界の空へ羽ばたこう✈️

こんにちは✨

桜が美しい季節になってきましたね🌸


奈良の大仏様を見に行きましたら、東大寺の桜が大変見頃で、しみじみ日本人で良かったと思います😆





さて、先日私が講師を務めている専門学校の卒業式がありました🎵

講師になり初めて受け持った生徒達ですので、とても思い入れのある生徒達です😌

1年生の時はまだ高校生気分が抜けず、就職できるのかしら?と心配になったこともありました。

宿題をやってこなかったり、就活について一生懸命説明していてもどこか他人事だったり😖


でも2年生になると顔つきも変わり、卒業式ではもはや学生気分の姿もなく、「社会人」としての自覚がにじみ出ていて、誇らしく感じました😂


ご卒業おめでとうございます!



生徒の頑張りもあり、

エアポート科では成田空港を始め地方空港のGS

ホテル科ではインターコンチネンタルや東武ホテル、パークホテル

などの就職が決まり、既に研修が始まっている会社もあるようです😊




このように人生の岐路のサポートができるお仕事は私にとって大変やりがいがあり、たくさんの出会いに感謝です😌


来年度はどんな生徒との出会いがあるのか今から楽しみです☺



ではまた❗