いや、まだまだ〜‼️
もっと暑くなるのか❓❓
うーっ。マスクして歩くの辛いから
相変わらず おうち時間堪能中❣️
さて、昨日は夕飯にデリバリーでスープカレーを頼みました。
札幌にいた頃はよく食べてたなぁ〜✨
で、宅配届いて、お支払いして
『お?割と安かった‼️』
なんて、思ったより安かったことに喜んだ〜
💦💦💦💦💦
んだけど、帰った後に 家族でチラシのメニュー確認しながら
『あれ??これ、安すぎない???』
『なんかのキャンペーン中だったとか?』
『計算しても1000円くらい安いよ』
『計算間違えたのかな???』
手書きの伝票に 3人(家族分)の頼んだものの値段が書いていて それを足しても
払った額より1000円ちょっと高い。。。
どう言う計算??
『どーする?』
『今度お店に足りない分持ってく??』
『レジ合わなかったら怒られるんじゃない?』
(誰が??)
『気づいてないかもよー?手書きだし』
『うーん。電話するのもちょっと面倒だし〜』
『でも、このご時世、1000円も足りなかったらお店の人可哀想💦』
☝️この会話、娘との会話😆😆
パパはもう この会話からは外れてベランダで夕涼み中〜✨
もっかい お店に電話してみるか‼️
この場合、ひとつ、心を決めとかないといけません。
喜ばれると勝手に思い込んで、それありきで電話してはいけません💦
素っ気ない対応されたとしても 『電話なんかしなきゃよかった』 なんて思ってはいけません。
私の気持ちがそうしたいから
そうするのです💕
娘との会話で 娘もそうして欲しいと思ってるのが伝わったから そうするのです。
美味しくいただいたスープカレーが 約1人前分少なかった💦
私の気持ちがスッキリしないから
電話するんだ‼️ということをちゃんと確認して
(自分自身に笑)
電話しました。
大袈裟かもしれないけどさ💦
人って良かれと思ってやったことが
相手にとってはそんな大きなことじゃない場合もあるでしょ?
・そんな間違え日常茶飯事だから気にしてない。
・今、忙しい時間なのに電話の応対させてしまう!
などで 素っ気ない対応されることもあるかもしれないよね💦
と、覚悟して、けど払い漏れは気持ち悪いからってことで 電話☎️した‼️
『先程 デリバリーでスープカレー頼んだものですが…』
『は、はい…ありがとうございました。。。』
『あのですね?』
『は、はい…』
『お支払いした金額が 注文したものの合計よりも少なかったと思うのですが、確認してもらえますか?』
『???ほんとですか???お待ちください。
……あ〜、そうですね。合計間違ってます💦申し訳ありません』
そのあと、『ありがとうございます‼️本当にありがとうございます‼️』
と、言ってくださって✨
少なくても素っ気ない対応ではありませんでした。
その後 無事にお金も取りに来られました✨
うーん✨笑 笑
なんか、当たり前のことをしただけなんだけど
心がスッキリしましたよ。
娘もなんだかニッコリしていたし。
また、堂々とこのお店にデリバリー頼めるわ❣️
そもそも 間違わないでくれ〜💦
ですがね🤣🤣🤣