やっぱりツイてる〜⭐️ | アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

50代が始まります♪♪ 暮らしのこと。。思うままに。

最近  雪解けも進んで 

車の🚗運転も スムーズです。

行動範囲が広がって嬉しい😊


そんな中 先日車検でした。

いつもは 主人に任せっきりだったけど
今年の車検は仕事が忙しくて 札幌に帰ってこれなさそうだから  と、代わりに私が担当しました。

それにしても 車検代って高いなぁ。。。
と 思って ちょっと 『車検代』についてネットで調べたら  
どうやら いつもディーラーさんに頼んでたけど
もっと安くなるらしい? 
そうなの??
安くできるの??

無知すぎて  素直に毎回 何も調べずお願いしていたけれど  ってか パパに任せてたけど〜〜

で、友達のいつも お願いしてるところで
私も車 持ってって 見積もりお願いしたら💦
なんと。。。
いつもの半分以下💦
20万以上かかってた車検代が‼️
10万切るくらいで 仕上がりました❣️

毎月 車検代にと 積み立て貯金してたので
10万以上も 浮いちゃって ウキウキ✨


と、思ったのも束の間‼️

我が家で長年活躍している 食洗機が 壊れた‼️

修理で直ったとしても だいたい
20,000+2,500(出張代)
くらいは かかるらしいし、 買い替えとなると 
いったい いくらかかるの〜😱😱😱
なんせ 15年選手だしな。。。

とほほ。。。

こういうことか‼️車検代が 安く済んだのは‼️

そういう風に出来てるな💦世の中😭😭


と、思ったんだけど〜〜❤️

今日 修理してもらって
🤗そう‼️修理で直って❤️
復活しました〜食洗機ちゃん✨


しかも、出張代も含む 17,000円で済んで🤑
やったー💕
得した気分‼️

この浮いた 3,000円で  
プリンスホテルの
   「デザートブッフェ~いちごがたっぷり サンキューベリーフェア~」
に 娘と 行こ〜〜っと🍓