こんにちは🌞

今日は23日にワクチン3回目を接種してきたので
その記録を残そうと思います😌

私の住む地域は本当ならまだ20代は接種が始まっていないので
3回目はまだ先かな〜なんて思っていました。
ですが施設等従事者ということで一足お先に3回目を
接種してきました💉
ちなみにファイザー→ファイザー→モデルナでした!

💉副反応記録💉
1回目の接種では喘息の発作が出て
打ってから24時間経たないうちに呼吸が苦しくなり
かかりつけ医に駆け込みました💦
2回目の接種では打って1時間経たないうちに
39.6を記録しました🥇
そして翌日脱水症状になり病院で点滴を🏥
なので3回目は不安でいっぱいで接種後は
30分待機してくださいね〜と言われました🤣

17時前に打ったのですがその日は腕が痛いのと
左腕が指先まで痺れる感覚があるくらいでした。
次の日も朝起きて熱もなくて仕事に行くこともできましたが
10時過ぎ(接種後17時間)
両腕の痺れ 首周りが痛いな〜と思い始める
11時過ぎ 
だるさと頭痛がじわじわと…💦
汗をかくほど暑いのに寒気がして顔が赤くなったり
顔面蒼白になったりを繰り返す🥶
流石にこのまま仕事はできないと感じ始めたころに
パートさんたちが帰った方がいいよ!と言ってくれて
管理者に相談するも帰してもらえず😓
食欲もなく動くのも辛かったのでほとんどぼーっとして
逆に周りの方に気を遣わせてしまいました😥
2時半(21時間後)
片道1時間の帰路を頑張って運転🚙
首から両手の指先まで痺れていて熱が出る前の
ジンジンしてる感覚になり始める🔥
頭痛と目の奥の痛みを感じ始めると同時に
左脇に猛烈な痛み
3時半すぎ
無事帰宅!37.8




まだ写真を撮る気力があった頃です🙇‍♀️

16時
38.1になって目を開けていられず少しお昼寝🤏
17時(接種後24時間経過)
38.6 多分ここがピークでした🔥
19時
38.3 お風呂に入って体はぽかぽかなのに
お湯が当たるだけで体が痛い+寒気がすごい🥶
目の奥の痛み+関節痛+頭痛でご飯食べられず
春雨スープを買ってきてもらい薄目状態で食べました💦
21時過ぎ
38.0 頭が痛いのに全く眠れなくて
20時過ぎに彼と電話したことを思い出して
何とか踏ん張ってました😥
22時
37.9 を確認して就寝😪
夜は一度も目覚めることなく朝まで寝てました!

接種2日後
6時半
37.0 少し頭痛が残ってるくらいで体の痛みもないので
仕事に行こうと思いましたが昨日のことを思うと
安静にした方がいいかなと思いお休みしました😓

その後1時間毎に検温をしましたが36.5〜36.9を
行き来する程度で発熱も体の痺れもありませんでした🤫

唯一2日目で辛かったのは頭痛ですかね🤒
2日目は食欲も旺盛で自分で煮込みうどんを作りました💫

今回副反応が出たことで必要だったものは
・アクエリアス5本
・オレンジゼリーとグレフルゼリー
・アロエヨーグルト
・カフェゼリー
・スープ春雨
・丸美屋 蟹鍋風雑炊🦀     でした!
セレクトが謎ですが、食べやすくて咀嚼しなくていいものを
とりあえず買っておいて大正解でした!!


以上!3回目のワクチン接種 副反応記録でした!

おしまい