こんばんは🌝


今日は遅めのバレンタインということで

バナナチョコケーキ🍌🍫

作ってみました👏いぇーい!


普段お菓子作りはクックパッドを参考にして作っていますが

ダイソーの17センチ丸型でケーキを作ろうとしたところ

それにぴったりのレシピがなかなか見つからず💦


いろんな方のレシピを参考にしてアレンジを加えて

作ってみました👏いぇーい!


それがこちら💁‍♀️



焼けてるのか不安で仕方ないので至る所に穴を開けました。

(本命チョコなのに穴ボッコボコなのすいません)


バナナ2本を潰してバナナ1本を薄く切って

生地→バナナ→生地→チョコチップ生地→バナナ

の順で重ね並べ重ね並べ、、、、をしてみました🍰


美味しくできたか不安です😩美味しくできてますように。


きっと参考にはなりませんが自分のメモ用として📝

◎材料

・板チョコ2枚→切り刻む!

・バナナ3本→1本はスライス 2本は潰す!

・HM200g

・牛乳100ml

・たまご1個

・バター60g


◎作り方

・潰したバナナとHM、牛乳、たまごを入れて混ぜた後

 溶かしたバターを入れる

・記事を流し込む間に180度でオーブンを予熱する

・180度で25分→プラス10分ずつ焼く

 今回は合計45分焼きました🍰


明日彼と食べるので美味しかったらまた作ろうと思います🤨


作り終えた私は、金曜ロードショーの

チャーリーとチョコレート工場

見てコーヒーを飲んでおります☕️


それでは、良い週末をお過ごしください💫


おしまい