平日は週3で20hパートで働いています。


去年までは103万に押さえて働いていましたが今年は130万以内で働く事にしました。


住民税

所得税


お支払しても旦那の社会保険に入ったままでいいそうなので家計的にも助かるのでそのつもりで計算して働いていたら


社会保険加入決定です。


って突然職場の店長に言われて驚いた😲‼️


さんざん職場で社保には入らなくて済む金額で働きたいって言ってたのに😠


月88,000以上が3ヶ月続いたら加入だよ

って言われても去年は10万以上が数ヶ月続いても社保の話し一切無かった。


と話したら???みたいな顔された。


会社の規程みたいでけど今月88,000に抑えれば大丈夫みたい


ってみたいじゃ困るんだよね😠


信用できないから


今から103万に変更しますって話した。


去年は👌で今年は❎ってなんなんだ⁉️