2人目を妊娠してから
息子が今まで以上に甘えん坊になってる気が…

もちろんまだ1歳になりたてなので
理解しているわけではないですが
なんとなく分かるものなのか?

ママじゃなきゃダメ!が強くなってる気がします。
実家に帰っていても、すぐ追いかけてくる。
もはやそれが当たり前すぎて
追いかけてこなかったとき
あれ?今のうちトイレいこかな、
となるぐらい。笑
歩けるようになってから 
テコテコ歩いて抱きついてくる姿に
メロメロの母ちゃんです。

もう一つ最近の惚気話は、
旦那さんがわたしにギューっとしてくると
息子は遊んでてもこっちにきて
旦那をどうにか私から離そうとします。笑

顔を叩いたり、手をどかせたり。
いつからそんな嫉妬を覚えたの♥
息子はまさに小さな彼氏♥
性別によって全然違うんだろうなぁ〜と
男の子のママって幸せ〜と思う瞬間です。

そういえば、アグネスチャンは
息子3人全員スタンフォード大学で
勉強しろと言ったことはないけど、
子供のなんで?にいつも真剣に答えをだしていたとか。
子供の能には刺激が1番だから
家中のいろんなところでご飯を食べてたとか。

そんな話を母がしていて
すこし児童心理に興味が湧きました。

反抗期が来る前には、
もうすぐホルモンの影響でイライラしやすくなるけど、それはホルモンのせいだからね。とか、笑

頭も良くてお手伝いもよくする3人兄弟らしく
息子でも親孝行はいるんだなぁと、(息子はいずれ離れるから親不孝という思い込み)
羨望の目で話を聞いていた私でした。

祖母のお見舞いちゅう息子爆睡してたので
パンをかじりながら母とたわいもない話をしていた
そんなお昼時の話題でした☺️

今日から急に寒くなって
ほんとに冬きらいだぁ。


お風呂の息子たん❤️