震災 | +ちょこまか+

震災

とても大変な事態です。
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
このような広範囲での大震災に戸惑います。
わたくし事ですが阪神淡路大震災で震度7の揺れにマンションが折れる!そして揺れがおさまった瞬間に火が出る!と思いました。
日本列島全体が揺れたと思いました。
そのすぐ後にマンションの12階から見えたものは、遠くの長田方面からいくつもの煙が立ち上がっている光景でした。
そしてこの度のあの津波には驚かされます。
火の怖さ、水の怖さを思い知らされます。
震災の話は一言では説明出来ないほど色々あります。
しかし私は現在こうして生きているのでまったく幸いな方なのです。
余震も限りなく続き、二次災害の不安もあります。
あの頃経験した思いを今また感じている方々がいると思うと本当に気の毒でなりません。
一人ひとりが持っているエネルギーを最大に生かせる事が出来るよう、願うばかりです。
photo:02


iPhoneからの投稿