居心地が悪いのは成長の証 | もっと自由に!〜お金の不安から解放されよう♡

もっと自由に!〜お金の不安から解放されよう♡

お金のことや節約について改めて学びながら、副業ならぬ復業ライフを楽しむ主婦のブログ。
「好きなこと」をするために「好きなこと以外」でお金を稼ぐことに取り組んでいます。

こんにちは!ルナです🌙。

 

新しいことを始めると、

必ず通るのは、



居心地の悪さ

 

ではないでしょうか。

 



居心地が悪いのは、

何か間違っているからでしょうか?



いいえ!



居心地の悪さは、

成長の証✨



まさに、

新しい世界へ

足を踏み入れている証拠なのです。

 

 



あなたが普段いる場所は、

コンフォートゾーン

居心地が良い楽な場所

 

です。





コンフォートゾーンに居れば

ストレスや痛みを感じることなく

楽だし、これまで通り。

自尊心も保てます。





ですが 

あなたがもし

変わりたい、成長したいと思うなら、

このコンフォートゾーンの外に

出る必要があります。

 

コンフォートゾーンの外に出る、

つまり新しいことをやってみる

今まで避けてきたことをやってみる

ということです。

 

すると、

ストレスを感じたり、

少しパニックになるかもしれません。

 

だから、まずは、2歩、

コンフォートゾーンから

出てみるのはどうでしょうか。

 

1歩だと、まだ片足は

コンフォートゾーンの中です^ ^

 

2歩踏み出せば、

コンフォートゾーンの外、

少しだけ外です。

 

2歩だから、

ちょっとした新しいこと

ちょっとした変化でいい

ということです。

 

そうやって、

変化に自分を慣らしていくのです。

コンフォートゾーンを

少しずつ広げるイメージで。

 

 

 

 

 

 

新しい働き方

初めてのビジネス

今みで避けてきたお金のこと

 

新しいことに挑戦すれば、

当然

不安や不快さや

怖れが出てきます。

 

 

でも、それこそが

成長している

進化しているということ。



 

 

心地よさから

思い切って2歩出る!



踏み出す勇気があれば、

きっと新しいあなたに出会えます