かなりのお久しぶりのブログになってしまいました。

お久しぶりです。
(誰に言ってるの?ですね…)




一生忘れられない。。
立ち直れる事はこの先ないかも…
と言っていいほど、
耐え難い宣告をされてからもう早くも5ヶ月弱。。。

※もっと赤ちゃんの成長が進んでいて…の方達に比べたら
何をそんなに大した週数でもないのに悲しんでるねん。。。
と言われてしまったら終わりですが…
でも私は私でとてもとても辛かったのでこんな表現になってしまいます。


何度かブログを書こうかな、書いてみようかな、
何度も思いめぐってはいましたが、
全く気が進まないのと、書く気力も、何を書いていいのかすらも思い浮かばない、
何の感情の無いまま、今までに至りました。。。

今も何から書けばいいのかも分からない…。苦笑


最初の数ヶ月間は何もやる気も起きず、
ご飯も作らず食べれず
無気力で仕事にも全く行けずに
誰にも会わずにずっと引きこもっていました。。。

さすがに今は時間があれば、
気が向いたら友達には会ったり
遊んだりしていますし、仕事も復帰しています。


でも、大切な大切な我が子を亡くした事は、
身内おろか
実両親、義理両親にも一切打ち明けていません。


悲しませるだけなのもあるし、
勇気づけてくれるかもしれないけれど、
簡単にまたすぐできるよ!!とか、
簡単にそんな感じで言われるのも嫌だし、
あなたに何が分かるねん…

とか思ってしまう自分の感情に苛立つし、
そんな感情をもってしまうのも相手に申し訳ない…


そう思うと、誰にも言えないし、言いたくない。。言えない。

説明するのも気力がいるし、また悲しくなって泣いてしまうし…


でも
本当は実母にはこのどうしようもない気持ち、
聞いてもらいたい...
泣きながら伝えて、気持ちを吐き出させたい。。。

でも色々な感情が巡って言えていません。



この数ヶ月。
毎日毎日、目まぐるしく様々な感情、
想いがありました。
現在も進行形で感情はありますが。。。


でも一生このままで落ち込んだまま生活する訳にもいかず、
少しでも前に向いていかなければ何も始まらない…

そう自分に言い聞かせ、なんとか前を向いて歩いています。

今でも毎日忘れる事はないし、思い出すし、
我が子を想っています。

少し前には供養にも行きました。


いつもコメントをくださる方のブログや
前から読んでいた色んな方のブログは、
気が向いたらamebaブログを開いては読ませてもらっていました。
コメントやいいねは出来る元気はありませんでしたが。。。
読み逃げですみません。。


でも前から色々な方のブログを読ませてもらっていたので
その方々の中には、妊娠されたり(凄い☆)、
もちろん妊娠継続をされている方だったり、
出産されたりと、流産をされた方はほとんどいなく…(良いことです)、
と言うか、いない。

いいなぁ…。
私も安定期に入っていたはずなのになぁ…とか
幸せ満載なブログだなぁ…☆
妊娠ハイなんだろなぁ…笑
そりゃ苦労したからこそ、そうなってしまうか…仕方ないわな…笑

とか色んな感情が入り乱れながら…苦笑

そんな感情持つなら読むなよ!!!ですが、
目に入って来てしまうし読んでしまう…
読んでてそう思ってしまうのは事実だし、
自分と比べてひねくれてもしまう。。。
ダークな自分がグイグイ出てきていました。

もうどうしようもない自分です。

今はそこまでそんなに荒れてはいないと思いますが、
自分自身が嫌な感情も沢山ありました…苦笑


妊娠、流産を経験する前までは、
流産してしまっても、妊娠出来てるだけ羨ましい...とか、
1度は妊娠してるやん。。
妊娠したって事実はあるやん...とか、

そんな最悪な感情も少しはありましたが、
いざ経験して、そんな感情持った私は最低だと実感しました。

ただただ悲しい経験であり、
妊娠出来たからいいやん...で済まされるような事でもない。

この悲しみは経験した人にしか分からない...
そう思ってしまいます。。

※何事も、辛い事嬉しい事、悲しい事
全てはその時のその人の感情であり、
その時にその経験をした人にしか分からない。
そう思います。



そんな事も色々ありましたが、
現在はようやく治療再開をする気にもなって、
流産後、3ヶ月ほど周期を空けて現在採卵にチャレンジしています。

坂井先生にも久しぶりに会えて、
相変わらずで会えてうれしかったです。


でも何だか、更にまた坂井先生の新たな患者さんが
増えている様な感じがするのは私だけでしょうか。

待ち合いで待っている人が多いと感じました。

そして、
先生も私のかなりの落ち込み様、マイナス思考なのを覚えていたのか…笑

とても勇気づけてくれたり、一緒に頑張りましょうと言ってくれて
少し前までは何もする気も起きず、また卵が採れなかったら…とかを思うと
不安で治療を再開する気にもなかなか
なれなかったけど、
今は流れに任せようと思って鉄道病院に通っています。

今期は、私の希望でありますが、
初めてロング法にチャレンジしています。

前回2回ともショート法。
卵は全然採れなかったり、採れても分割が進むのも凍結出来るのが少なく感じたので。

本日から、毎日の注射の通院が始まります。


今回もやはり生理が始まってからの内診では
私の卵巣機能は反応もイマイチ悪いらしいですが、
その結果にまた凹みながらも、何とか採卵出来るように頑張って通いたいと思います。
(何やっても卵の数は少ない...凹むなぁ。。)


また更新しようと思えたら、徐々に更新していきたいと思います。

気軽に、気長に、気負いせずに気が向いたら…。


※今までは前のPCが古すぎて全然使えなかったのと
スマホで更新していたので、文字を打つのが大変でしたが、
昨日新しいPCを買い替えたので、気が向いてアメブロにログインしたら
スラスラ文字を打ててるので更新しました…笑
こんなにも新しいPCはスムーズなのか、
ノンストレスなのか、素晴らしいです。。


長々となってしまいましたが、
読んでいただきありがとうございます。

そして、
不快な表現や内容が多々含まれていて申し訳ありません。


いつもコメントをくださっていた方々、
皆さま変わらずお元気であることを祈っています。