本日も鉄道病院の診察がありました。


先週、7w0dでようやく見れた心拍★


そもそも、5月27日の判定日に陽性を
頂いてから、次の週の金曜日6月3日には
小さい小さな胎嚢が見えました。
この日で5w0dでしたニコニコ


でも、4.9mmととてつもなく小さな胎嚢。ヒヨコ


小さいんじゃなかろうか、検索魔になったり
とてもとても心配しました。


でも先生は、8割位は大丈夫!
後の1、2割はダメ(流産)な事もあるけど
最後まで行けるかは誰にも分からないけど、
それ位の確率と教えてくれた。


8割に信じたい星



そして、また次の週6月10日の6w0dには
角度によっては変わるけれど、
胎嚢のサイズが大きい所で17mmにキラキラ


4.9mmから17mmに!
少し嬉しかった。


早い人では6w0dのこの頃に、卵黄嚢や
早くて心拍が見える人も。


でも
当の私は6w0dでは胎嚢のサイズが大きく
なって、卵黄嚢が見えだした所おねがい
(先生は卵黄嚢のサイズは測ってないと言ってた)


胎嚢の大きさや、成長のスピード、
今の時点で胎芽や心拍確認出来るかは
人それぞれだし、今は成長している事が
大切!!
卵黄嚢のサイズも問題ない!
と先生にも言われていましたグッ


来週には心拍確認出来るよ!
とも言ってくれたウインク


私は最初から胎嚢も小さいし、
少しゆっくりめな子なのかなと思って
不安は不安だったけれど
そう、思おうと心に決めました!!



でも不安に押し潰されそうな自分を
必死で抑えながら日々を過ごす。。



そして、待ちに待った先週6月17日
7w0d。



小さな小さな命。


卵黄嚢と共に、赤ちゃんの心拍が
確認出来ました。



普通の人よりは遅めの心拍確認だったかも
知れないけれど、やっと逢えた!!



先生も、心拍見えるね!!
いけそうやけどねウインク
まだ流産する事も1割位はあるから、
後、2、3週間(鉄道病院で)様子見して
みてからになるけど、
でも今日、心拍確認出来てるからね!
と。


やっと、9割位は大丈夫な段階になった。。
少しだけ安心した。



今日は心拍確認が出来ることが
大事やからと、先週も胎芽?のサイズは
測らずエコー写真だけ貰って帰ってきました。


私も、心拍確認出来たし、会社にも
つわりでお休み頂いて迷惑をかけていたので
仲良くしてもらっている、
シフト管理している人には妊娠した事を
伝えました。


先週から、少しずつ強くなるつわりショボーン


全然お酒も飲めずに、生まれてこの方
吐いたこともほぼない私なりに、
気持ち悪さに...
戸惑いながら過ごしていました。


吐くまではしなかったけど、ずっと
気持ち悪い、吐きそう、お腹空いてるのに
食べたいのに食欲がなく全然食べれない...


しんどいなぁと思っていた今週始めショボーン


でも、週中頃に少し気持ち悪さもマシ?
食べれてる!
ん~、でもやっぱり気持ち悪い?


よく分からない日々を過ごして、
なるべく不安にならない様にしていた!




そして、今日。
今日から8w0d!
(妊娠3ヶ月)



いつも毎週金曜日に診察がある度、
雨予報が次第に晴れになってとかで、
毎週晴れていたのに、今日は大雨...。



体調もマシ。



何か嫌な感じやなぁと思いながら、
自分で車を運転して、鉄道病院へ向かう。



着いたら土砂降り...ガーン



凹むなぁと思いながら、
母子手帳いつもらうのかな?とか、
基礎体温いつまで計るかなぁ?とか
やっぱり気になる、成長遅くないのかな?とか
質問したい事を考えて書いた紙持って、
外来窓口へ行くと、ガラリ...



待ち人も0人。




すぐ先生が診察室へ戻って来られて
直ぐに呼ばれ、内診室へ入る。



きっと、心拍確認できるよね!!
と、7割位?は大丈夫やんね(>_<)
と思って挑んだ内診。




先生もくまなく診てくれている感じ。































「〇〇さん、あかんかな...今回は。。。








前よりは進んでる(成長)けど、
心拍がない感じやね、、、。

ここにあるはずなんやけど、、
今回は残念やけど...」






そう宣告されました。







流産でした。




一気にどん底に突き落とされました。






くまなく診てくれて、先週は
比較的直ぐに、心拍あるわ~!と
言ってくれてたけど、今日はやたら
くまなくみてるし、画面をアップにされた時
私の素人の目でも、心拍が無いように感じて
え?え?え?
あかんのかな?ショボーンと悟りました。



先生に、あかんかなぁと言われた時、
やっぱりなぁと思いながらも、
え~嫌や。ほんまにそうなん?と
頭の中がごちゃごちゃ。。。




診察室へ戻ってからも、
他の患者さんもいましたが
たっぷりお話ししてくれました。
今日は10分以上話したなぁ。



残念やけど、流産。
掻把手術するしない、今後の事、
色々お話ししてくれました。



1、2割あかん事がある、の「1、2割」の中に
私は入ったんや。と。。



先生は不安にさせないように、今まで
言わなかったけれど、詳しく聞くと、
私の赤ちゃんの成長のスピードは
少しゆっくりかなとは思っていたと。。


でも、ゆっくりな人でも全然出産まで
行く人もいるし、絶対流産とはならないから、
流産してみて、やっぱりそれが流産の兆候
だったのかなとなる。。
みたいな。



先生は不安な言葉は全然私に
今まで言って来なかったし、
私も、最初に胎嚢が小さくて、成長も
ゆっくりかなとは気になってたのも
めちゃあったけど、
信じよう、信じたいと思っていました。




でも、現実はやっぱりこう。




私やもん。
そんな簡単に妊娠して出産なんか
出来るわけない。
私やし。





あかんって言われる方の1割に入った。





やっぱり私はこういう運命なんやと
思い知らされました。





そう簡単に上手くいかないよ。って。







やっぱり、先週にブログに書くんじゃなかった。




せめて、今週まで待てば良かった。



先週、どうしようか悩んで、
こう言う事もあったらと思って
もう1週間待とうか考えたけど、
願いを込めて、書いてしまった。



先週にブログを書いてからも、
全然、その後の事を書けなかったけど、
こう言う事にもなりかねないかなと
思っていたのは心の何処かで不安があったから
書けなかったのもあると思うし。。





やっぱり私の現実はこれ。





今は、私がちゃんとご飯食べてなくて
栄養行かせてあげられなくてごめんね。
赤ちゃん。
ほんとにごめんね。



その後悔と、
申しわけない気持ちでいっぱいです。




1ヶ月弱だけど、
私のお腹に来てくれてありがとう。




つい今週にお父さん(主人)の誕生日だった
ばっかりやったのに...
もう、今日こんな報告しないと
いけなくなって、ごめんなさい。。




先週、
沢山、おめでとうとコメントくださった
いつも応援してくださるみなさんも
せっかくコメント頂いたのにすみません。



妊娠継続のままと思っていただくのも
申し訳なく思って、本日、ぎりぎりの
精神状態ですがブログに書きました。






今は到底、どんな慰めの言葉を貰えても
耐えられないと思うので、、、
いいね、コメント欄は
閉じさせて頂いています。m(_ _)m




いつも応援して頂いている、
ベビ待ちの方、心から陰ながら応援しています。
コウノトリさんが来てくれます様に。

妊娠されている方、
お身体大切に過ごしてください。





応援ありがとうございました。