こんばんはニコニコ


お久しぶりのブログになってしまいましたあせる


気持ち的に、なかなかブログを
書こうと思えず、今日まで3週間弱?、
お休みしていました。。
m(_ _)m




先月になりますが、5月27日(金)は...

5月16日(月)と18日(水)に卵ちゃんを
二段階胚移植でお迎えした判定日でしたチーン
(プレマリンとルティナス膣錠での
ホルモン補充周期)


凍結胚盤胞の移植からのBT表記で言うと、
5月27日はBT9日目。



でも、BT6日目にルティナスの影響なのか?
もう生理??ガーン
何なのか分からない少しの出血が...滝汗


前日夜のルティナスが引っかかる
感じがしたから、傷が付いた?ショボーン


BT7には体温が下がりつつある...。
お腹も生理痛みたいな腹痛と
腰痛も出てきました。。



判定日を待たずして...
リセットしてしまうのか?ショボーン


今回は移植してから、仕事が無い日は
気分転換で午後から散歩に出たり、
ブラブラしている時に見つけた
喫茶店に入ったりして、1人ランチしたりと
全然リラックスして、気持ちも穏やかに
過ごしていたので、、、



テンションだだ下がり...ショボーン



もう、生理が来るなら来い!!と
今回、全く検査薬をするつもりが無く、
検査薬に興味も無かったのに...



出血と腹痛と腰痛に、心折れて、、、



あかんなら今、「今回ももうあかん」って
知りたい。分かりたい。



検査薬に手を出してしまいました。。
中国製のDAVIDと言うやつです。
↑反応が悪いと噂の...タラー




BT7日目に
朝イチの尿でもない、お昼すぎの尿でした。




今まで真っ白しか見た事ない検査薬。
今回も真っ白しかないよな...えー





数分後...






「え?...何か...幻か?...ん?...」




見えるか見えないか分からない位の
線が見える気がする...滝汗滝汗滝汗ゲローゲローゲロー





き、気のせいか?




どうゆーこと??





家には期限内の検査薬は
中国製の検査薬しか無かったので、
結果に信じられなくて(笑)、
夕方まで悶々としながら、ひたすら
検索魔になったりして悩みに悩んで...。



気になるので、散歩がてら、夕方に
近くのドラッグストアーに行って
反応がいいとよく聞く、dotest!を
買いました。




そうすると、めちゃ薄いけれど、、、
やっぱり全然目には見える線が
うっすら浮き出てきたのです...チーン



もう、この時点でどっちにしても
既に仕事どころではなく...(苦笑)



前日の出血でテンション下がってたので、
生理が来ると思って疑わなかったので、
精神的に無理で仕事もお休みを
貰っていました。




かなり前に買って家にあった、期限切れの
チェックワンファストでも検査してみるも
やっぱり薄く線が出る...ゲッソリ



何が起こっているのか?
現実が分からない...えーん



でも、中国製の検査薬はhCGが25mlU/ml
から反応とあるし、dotestは50から反応と
あったので、
全然薄いから、25にも50にも届いてない、
着床はしたけど、化学的流産かなぁと
思っていました。



この時期、数値的には
50から200位?はあるのが良いと
何処かのサイトで見てたので、、、
全然あかんやん。って思っていました。。。



薄いと言う事はMAX25にも、
50にもたどり着いてないやんって。。


中国製のんで、濃く出てたら25?
dotestも濃く出てたら50?
なんやと思っていたし(苦笑)






後の、2日後の判定日で、
採血と、尿検査の結果により...





ドキドキの判定日を迎え。。アセアセ




坂井先生に呼ばれるまで、
めちゃ震えていました。。。
心臓に悪い...。ゲローガーンもやもやパック




ドキドキでマイクで名前が呼ばれた!!宇宙人くん




扉開けるも。





またも扉が全部閉まる直前に...(笑)



















































男性トイレ「〇〇さん、妊娠やねウインク


女性トイレ「あ...ホンマですか...?」
         めちゃ低い声で一瞬立ち尽くす...


男性トイレ「うん、ここから1、2割あかん事もあるんやけど、8割9割はいけるんよ。」


女性トイレ「...。数値は問題ないんですか?」


男性トイレ「うん、190くらい!どちらかと言えばしっかり上がってる方やからニコニコ


女性トイレ「良かった...」検査薬はアテにならんのか?


男性トイレ「後は、お薬はもう無いよね?二週間分出しておくから、忘れない様にしてね。
次は来週またみせてもらうしウインク
来週は胎嚢が見える事が多いけど見えなくても大丈夫な事があるからね。とりあえずお薬だけは忘れない様に!!」



と、後は色々気になることを聞いて、
大丈夫かなぁ...と何度も聞く私にショック
先生も、失笑しながら、


「いや、だから1、2割はあかんくなることもあるけど、8、9割は大丈夫としか...(笑)とりあえずお薬だけは忘れない様に!!」

と、私の問いかけに、坂井先生は何度も
こう言っていました(笑)




長々と書いてしまいましたが、




とりあえず、人生で初めて
陽性反応頂けました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして、陽性反応を貰って分かった事。



陽性反応を貰えたからと言って、
手放しで全然喜べないと言う事ショボーン



次の週に、胎嚢の確認。



確認出来たとしても大きさが大丈夫か。
(私的に)
↑大丈夫と言われても気になる性格やから不安が尽きない。。




胎嚢が確認出来たら次は、
卵黄嚢や、心拍確認の壁。




陽性が出て、嬉しいのは嬉しいけれど、
凄く不安が押し寄せて、
不安すぎて、不安すぎて...。。
来週まで(ずっと)継続出来るのか...


無事に出産までいけるのか...


毎週毎週、越えなければいけない壁が
多すぎて、時間が長すぎて...
とてつもない不安に押し潰されそうで
何も手につかないし、次の週の検査までが
とてつもなく長く不安に感じました。



もしも、陽性反応を貰って、
舞い上がってすぐブログに書いたとしても、
胎嚢の確認も出来てないし、もしかしたら
この先すぐにダメになるかも知れない...
(先生にも初期の流産はよくあるし、珍しくない頻度で有るからね~あんまり気にせんと生活してね。と念押されてたし...)


もしもそうなったらまた凹んで、
ショックでブログなんて書ける精神が
ある訳ないし、、、ショック
読んでくれている人にも心配も
かけてしまう...←いないか(笑)



自分がしんどくなるだけやと思って、
せめて、心拍が確認出来てから
ブログに書こうと思っていました。



少し確認が遅くはなりましたが、
本日、6月17日(金)
無事に心拍が確認出来ました。

本日でBT30の7w0dになりました。



まだまだ全然安心出来る段階では
ありませんし、
不安も全然尽きないです。。



なので、のんびりやっていきたいと
思っています。




まだもう少し大好きな鉄道病院には
通えますが、来週も更に心拍確認かな?
先生の話しによると後、2、3週間位?は
鉄道病院に通う事になると思います。


このままずっと先生に診てもらいたいなグラサンハート


既に長々と書いてしまいましたので、ガーン
陽性反応を貰えてからの事は
またおいおいと書けたらと思っています。




今まで応援して頂いた方には
本当に本当に感謝していますおねがい
ありがとうございます星


みなさんの所にもコウノトリさんが
やって来ることを心から願っています流れ星



※旦那さんとも、安定期になるまでは
誰にも言わないでおこう!(職場以外は)と
話ししていますが、ブログをしている事を
知らないので、こっそり書いてますウインク