先程のブログに続きまして...。


本日も凍結胚盤胞を移植してきましたヒヨコヒヨコ



いつも如く、14時30分頃に病院へ。


すぐ病室に案内されましたウインク



トイレの我慢時間を知りたくて、
私は何人目か、先生はまだ外来診察中か...(笑)


看護師さんに聞いて。



まだ先生は診察終わってないので、
またお知らせしますね~と
言ってくれましたニコニコ



手術着に着替えて、ベットに横になり
テレビ見たり、携帯ゲームしたりチュー



とりあえずまだ時間がかかりそうだったので
普通にトイレ行きました。



15時頃に看護師さんより、
「先生、まだ外来終わらないみたいで、後30分はかかるそうです。なのでトイレ行ってても大丈夫ですよ~、もし溜めるの難しいなら食塩水入れれるのでウインク


と、言われて、すでに看護師さんからその
説明を聞くまでに2回位トイレ行ってた(笑)


そして、15時半過ぎまでにも
2回位は行ってた...グラサン


どんだけ緊張してるんだ?!
どんだけトイレ近いねん!!(笑)


15時半少し過ぎても来ないから、
またトイレ行きたくて、いつ迎えに来るか
分からなかったけど、直ぐに溜まりそうやし
トイレ行っちゃえーー笑い泣き


15時45分位にトイレしてもた...タラー


ほんで、持参したお茶をガブ飲み...ニヤニヤ


オシッコ溜まれ~と念じながら居たら、



コンコン!!グー


あっびっくりもう来てもた(笑)



時計見ると15時58分位。



まぁ仕方ないと思って、歩いて手術室にニコニコ



先生は既に手術室に居てて、
パソコンの部屋に案内されて、
卵ちゃんの説明を受けましたおねがい



今回は、3月に採卵した胚盤胞ヒヨコヒヨコキラキラキラキラ


多分、ふりかけのIVFの方の胚盤胞ちゃんピンクハート



今朝、融解した後と、
移植直前の写真を見せてくれて、
いい感じで分割してそうやからねウインク


と、写真をくれましたおすましスワン乙女のトキメキ乙女のトキメキ



手術台に乗ってる時に、
女性トイレ「着床するとしたらいつごろですか?」
の問に。


男性トイレ「明日かな~明日か、明後日かな??」



ドキドキラブラブラブラブ



内診をして...緊張の尿のたまり具合...。。


内診しながら...

男性トイレ「ん~、生理食塩水入れてみようかな~
ん...~、どうかな~(探り探り)。まぁ、大丈夫そうやね!!」



ふぅ~~良かったショボーン
管入れて...とか嫌やし。。(苦笑)




消毒やら、エコーやらを、準備中に


女性トイレ「月曜日、入りづらくて(子宮口が)、子宮口摘んでたから、収縮とか大丈夫ですかね~えーん



先生はカテーテル入れながら...


男性トイレ「その時その時によって(子宮の)角度も違うしねぇ~今日はどうなのかこれからかな。今日は大丈夫そうかな~。」


と、カチャカチャされている中
待つ。



何も言わないから(子宮摘まなくて)大丈夫そう??照れ



もう一人の男性の先生もエコーを
探ったり、固定させてくれてて、
先生も培養師さんに合図してたので、
今日は子宮口は摘まなくて大丈夫でした笑い泣き笑い泣き


良かった爆笑爆笑


月曜日はいい感じに、オシッコ溜めてて
子宮口摘まれたから、、、
もしかしたら私は、オシッコほとんど
溜めない方が、カテーテル入りやすい
体なのか??
2月の時もあんまり溜まってなく
スムーズに終わった気が...ニヤニヤ


そして...
モニター見ながら

女性トイレ「月曜日の卵はこのモニターで見れるんですか?」
って、質問出来る位の余裕がありました。



男性トイレ「あ、見えへんよ!」一言(笑)



培養師さんが、
「〇〇〇〇〇さん!」(私の名前)を大声で確認(笑)


培養師さんが、
ほっそーいチューブを持って坂井先生の元へ。


ここやね~みたいな合図をして、
男性トイレ「はい、1、2、3!!」

と、カウントして、培養師さんと
共同作業されてました。


息合わせて、ピュッと卵ちゃんを
送り込むのかな?!ウインク




直ぐにモニターにも、白い光が見えて、
移植終了しました口笛


後は、消毒したり?
膣錠をそのまま入れて貰って終わり爆笑爆笑爆笑



膣剤を入れ始めてから数日経つけど、
高温期への変化がなだらか過ぎて...
大丈夫ですか??と最後に質問したけど、

「大丈夫大丈夫!問題ないよ!」


予想以上に、わたくし、心配症で、
後々、不安や不明点が出てくるので
聞きたい事は聞きたいし、
聞きすぎて、先生ウザイやろなぁといつも
思いますショボーンショボーンショボーン


まぁ、いつもきちんと答えてくれるし、
返答に、ほんまに大丈夫か?(笑)と
思う時もあるけど、まぁ大丈夫でしょう口笛



そんなこんなで、今日も16時20分位に
病室に戻って来たので、約20分弱で
移植終了してましたヒヨコハートハート



後は月曜日と一緒。
1時間安静にして、1人で車で
家まで帰りましたとさグラサンキラキラキラキラ



今日も旦那さんは連絡なし。
今日は、私から終わった連絡もしません。(笑)



どうせ今日は送別会で、夜遅いし真顔



帰って、適当にご飯作って食べて
お風呂(シャワーのみ)入って、
ゆっくりしてましたコアラキラキラ



判定日まで、リラックス~チョコがけハート
リラ~ックスくまクッキーうさぎクッキー


普段通りに過ごしたいと思いますふんわり風船星



今回は細かく、移植何日目の症状とかは
ざっくり程度で(いつもざっくりやけど)、
詳しくブログには記載しないつもりですニコニコ
(あくまでも予定(笑))



あっという間に判定日だろうけど、
いい結果になります様におすましスワンおすましペガサスふんわりウイング乙女のトキメキ乙女のトキメキ



妊活している人達、皆さんも
各それぞれの治療で、上手く行きます様に照れキラキラ



❥❥♡♡♥︎♥︎今周期、妊娠します♥︎♥︎♡♡❥❥


言霊大事星星