今週も診察に、大阪鉄道病院へ行ってきました照れ
周期32日目にニコニコ


先週土曜日の夜に、右側の卵巣痛がしていて、排卵したんかなぁ...?と思ってはいましたが、確信はなくて...。(当たり前?(笑))


週明けの月曜日に、卵巣痛の事を話す前に、内診室にて、先生から、


男性トイレ「うん!排卵してるみたいやね!ウインク


そう言われて、
あ!やっぱり排卵してくれてたんや★

傍から見れば大したことじゃないけど、きちんと排卵してくれてた事が嬉しかったおねがい


後は、きちんと体温が上がって、高温期に入ってくれたら...


診察室へ入って、

男性トイレ「後は、卵をどうやって戻すかかな~?この前、プレマリン飲んで(ホルモン補充で)やったし、今回は自然周期でやってみるぅ~?」


女性トイレ「はい、自然周期も試してみたいです。どの受精卵を戻すか、何個戻すかとかは今決めなくても大丈夫ですか?」


男性トイレ「うん!まだ大丈夫ですよ~」


この時は自然周期がいいかなぁと思ってたし、自然周期を試してみたいとは思ったけど、私、生理不順やしなぁと、先生の話し聞いてる途中でまた迷いが出始めた...タラー


とりあえず、私からの質問は、
2個胚移植か、二段階移植か、生理不順ながらホルモン補充周期と自然周期との組み合わせ、高温期がいつも短めな事、この前受けた乳ガン検診時に気になったこと(黄体機能不全や高プロラクチンとかの関連)、


色々聞きました。



私、定期的に乳ガン検診は受けています。
最低、年に1回。
でも、北斗晶さんたちのガン告知で、改めて怖さを知って、最近は半年に1回受けてます。


少し昔から、乳頭(乳首さん)から、乳汁という分泌物が出ていまして。。タラー
血液は含まれてない分泌物なので、エコー見ても乳ガンとかではないと言われてるのですが、体外受精を始めて、ホルモン剤投与しまくってるので怖くて怖くて...えーんショボーン


なので、乳ガン検診で1年おきにマンモグラフィと、半年毎にエコー検査してもらっています。。。


乳汁の原因?の、(シコリと、石灰?の)
乳腺症みたいなのが両側の胸にあります。


その、乳汁が出る人は、高プロラクチン血症というのになっている人が多かったり、黄体機能不全?とかにもなりがち?みたいで。。


高プロラクチンがあると、妊娠している人や、母乳をあげている人と同じ様な状態になってしまい、排卵障害とか、着床しずらいとかもあるようです。ショボーン


過去の沢山の血液検査でも、プロラクチンは測ってはいますが、いつもバラバラやったり、基準値ギリギリな気がしたり、大丈夫かなぁとはずっと気がかりでした。。キョロキョロ


なので、内診が終わってから、排卵も済んでるし2週間位で生理がくると思います~的な話しをされたので、
基礎体温が高温期が短めな事を話すと、直ぐに先生が、甲状腺と、プロラクチンの検査しておきましょうか!
と言ってくれたので、乳ガン検診での結果含め、色々お話しして、血液検査もしました★


本当に、色々問題がある身体すぎ...
ほんま難儀な身体です...チーン


前置き長くなりましたが...イヒ



とりあえず、生理不順が前提で話すと、二段階移植なら、予定もたちやすい、見極め易い?ので、ホルモン補充周期がオススメ?


自然周期がいいなら、もし生理不順が気になるとかなら、クロミッド(内膜薄くなりがちとかもあり)や、セキソビットで卵育てて...、1個か2個(同じ段階の凍結胚)移植?


2個移植なら、融解費用が1回で済むとか?の問題とか、時間をかけてられないとかの、移植を何ヶ月にも分けて移植する時間を短縮出来る?や、
金額や費用の問題もあるから、人それぞれやけど~的なお話し。


等々色々お話ししてくれましたおねがい


何だか、色々考えないといけないから、頭が混乱しています...。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


一体どの組み合わせが、私の身体に合っていて、妊娠への近道なのか...口笛



全て凍結している卵ちゃんですが...

二段階移植なら、ホルモン補充周期がいいのか?

1個移植なら、前回ホルモン補充周期でしたから、今回は自然周期がいいか?

2個胚移植なら自然周期かホルモン補充周期か...?
(胚盤胞2個か、初期胚2個か)

初期胚移植した事ないから、1個だけ初期胚移植か?


何か、色んな組み合わせというか、方法がありすぎて、どうしたらいいのか、どうしたいのか、ブログでおなじみの松林先生のブログを沢山読んだりしてますが、頭がパンク状態です(笑)


ホルモン補充周期の方が妊娠率がいいとも書いてるし、1個移植より2個移植の方が妊娠率がいいと(当たり前かな(笑))か、

個人的にはホルモン補充周期は試したから自然周期試したいけど、高温期が短いとか、生理不順で、大丈夫なのかな?とか...


な、悩む...てへぺろ(笑)


とりあえず、プロラクチンとかの血液検査をしてもらったので、またまた来週に検査結果を聞きに行く事になりました!


その時に、更に詳しく色々相談したいと思いますウインク
ホルモン補充周期試すなら、次の診察時にプレマリンやら、色々処方されるだろうしグッキラキラ



今週の診察は、結構どっぷりお話し聞いてくださって、色々きちんと説明してくれましたおねがい


常に、椅子に座っている先生の体は、全くパソコンに集中でなはく、私の方を体ごと向けてくれてお話ししてくれていたし、時に笑顔で、きちんと目を見てお話ししてくださっていたので、いつも如くに誠意も感じたし、目が合うとドキドキして、先生の顔みれなかったですラブ照れウシシグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハート(笑)


坂井先生、やっぱり好きだーーー(笑)チューラブラブ