先程のブログに続きまして...
記録として、記載。


※世の中がこんな大変な時に、、、
私のブログ内容なんて、特に何でもない、どうでもいい内容ですので、読みたくない方はスルーをお願いします。。。m(_ _)m







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


昨日、金曜日、周期29日目に大阪鉄道病院へ診察に行きました。


以前の診察で、今週期の移植は中止となっていますが、先生はきちんと排卵しているかどうかを確認したいらしく、月曜日にも診察した所、少し卵胞が大きくなっていた事もあり、金曜日辺りに排卵するかも?との事で、昨日も診察に行きました。
※月曜日の時点で、もし人工授精を考えるなら、また水曜日にも診察するし、タイミングでいいなら、木曜日辺りに頑張ってみてウインクとの事でしたが...。。


月曜日に、15mm程度。
先週は11mmとか13mmだったかな?
本当にゆっくりだなぁと思いつつ、このまま育つのか?と思いましたが、昨日で右側が19.6?mmと、20mm弱になっていました。


やっぱり本当にゆっくりだけど、育っているし、週末辺りに排卵するかも?との事で、
タイミング取ってみては~?とのお話しをいただきましたショック


昨年夏の腹腔鏡手術の時に分かった、両側の卵管も詰まっているし...
と、思うと...


人工授精はお金もかかるし、自分達でのタイミングも、全然気が乗らない...タラー


ん~...って感じショボーン


お恥ずかしい話し、、、
昨年の手術以来、体外受精をし始めたのもあって、旦那さんも、仲良しをする事で何か阻害してしまったらと思うと何も出来ないと思っていたらしく、完全レス状態ですアセアセ(苦笑)


まぁ、それは言い訳で単にめんどくさくて、したくないだけやと思いますけど。。
(彼は元々淡白なのでわかりますタラー)


それも分かってるので、、、
私も元々欲がないし...ガーン


本当に子ども欲しいのか?と言われたら、言い返す事が出来ない位、ダメダメ夫婦ですねタラー


だって...内膜症があるから、突き上げられる様な痛みがあって痛くて、相手の事が好き嫌いとは別の所で...あまりしたいと思えない...ショボーン
卵管も、両側詰まってるしとか思うと余計...タラー


こういう所でも、ほんと人生損してるなぁと思ってしまう...もやもや
内膜症や何も無い普通の人は、痛くないんでしょ?気持ちいいんでしょ?いいものなんでしょ?
そんな事、感じた事ない...。



話が反れました...おばけくん



先生の人工授精やタイミングの提案にも、

.....タラーガーン

苦笑いしか出来ませんでした。。


卵管詰まってると意味無いんですよねぇ~?
と聞くも、


両側詰まってるんやっけ?
僕が評価(手術)してないから何とも言えないんやけど、確率が、ゼロに等しい(と言われたら)なら、タイミングも、無理しない程度でいいよ!
何とかギリギリ通ってるかも?って人でも妊娠する場合もあるけど、そう言う人でも子宮外妊娠の事もあるしね。無理しない程度で!


そう先生に勇気づけられて...(苦笑)


会話をあやふやにして、また次の予約を入れて帰りました。ガーン


初めての採卵後の次の生理まで、2ヶ月位生理が来なくて、卵胞も大きめにはなってたけど、体温もガタガタのまま2ヶ月位後に生理が来て。


今回も排卵したのか分からない状態で生理が来そうな気が。。


先生は、もう20mm近くだし排卵しそうやけど!
普通は排卵するけどね!と。

とは言ってたけど、私の卵巣は普通じゃ無さそうだし、そう単純では無さそうだよ?キョロキョロ(苦笑)


排卵したか見たいなら来週診るし、排卵して体温が上がったのを確認出来てそれでいいなら診なくてもいいし!

そうも言われました。


わたくし、排卵して?体温上がるまでも数日かかるタイプなので、見極めが難しいんですよねぇ。。


来週予約入れても排卵してなさそうやし、病院行かずでも体温上がりそうもないし...。


本当に難儀な身体ですショボーンタラー


きっと私は生理不順な人なのでしょうね。



とりあえず、予約だけ入れてもらいました。



そして、またも、昨日は私が最後の患者だったらしく?、話ししている途中、先生が気を抜いた...では無いですが、1度少しの間メガネを外して目を擦りながら?話しをしていましたが、先生の素の顔、濃いけどメガネ外すと可愛いな!ラブと思ってしまいました(笑)


でも昨日はその後が忙しいのか、先生はズボンが手術着で上着は白衣だったし、お話しはこちらから質問するときちんと答えてはいただけましたが、結構急いでいる様な様子でした。


そう言う日もありますよね。(>_<)


先生、また来週、お願いしますm(_ _)m



と、思っていたら、今日の夕方から夜辺りから、何か右側の卵巣辺りがやたらとシクシク痛む...えーんえーん
採卵後2日目3日目位の痛さ...
意外に結構重い痛み...もしかしたら排卵中?
排卵直前?!
鎮痛剤飲むか飲まないかの瀬戸際位、しんどいかも?


来週、診てもらう価値出てきたかな?びっくり





後は、自分と同じ様な境遇の方の、内膜症や腹腔鏡手術をされたりした何人か方々のブログを前々から色々見ていましたが、皆さんどんどん、ほとんどの方が妊娠されていっていますおねがいキラキラ

すごいなぁ~ニコニコ
いいなぁ~ラブ
本当におめでたいですチューリップ


やっぱり年齢が若いって強いなぁと思いますウインクグッ



そして...
地震のニュースや速報が常に沢山、
こんなにも沢山の地震で、現地の方々の大変さが本当に胸が苦しくなります。


早くおさまって、少しでも早く復旧される事を願います。


こんな時に全然どうでもいい私のブログを、長々と失礼しましたm(_ _)m