2ヶ月ぶりの投稿。
久しぶりの投稿を決めたのは
アメブロさんからのリマインド。

出羽三山へ何十年ぶりに
家族と両親と行き


その次の週に
サロンのお客様にヒントを頂き
すぐさま向かった「御岩神社」


あれから3年が経っているなんて。
昨日の事のよう。



千葉から移住して
早3年目。


先週、手帳に
「星野先達に会う」と
今年中にやりたい事を書いた。



出羽三山の山伏。
山伏の最高峰
星野文絋先達




会ってどうこうとかじゃなく
話とかそういうのではなく
とにかく、
その何か、先達が発する空気感に
触れてみたいと思った。




それが、


知り合いが檜原村に
星野先達をお連れするという。




私自身が、何となくだけど、
これからちょうど切り替わりの
タイミングだと思っていて。


そのタイミングで
有難い機会を頂けた。



(イベント募集はすでに満員御礼のようです。
緊急事態宣言中という事もあり
小さな村ですので
イベント告知は控えます。)


村に来てから、沢山野菜を頂いたり
沢山人の優しさを頂いた。
「受け取り方」が下手な私達に
何度も何度も、


いいんだよ。
受け取ってくれるだけで、いいんだよ

と教えてくれた村の人。


だから、今は
すべて受け取ります。


このような形で私に
機会をくださったことにも
感謝して。