こんにちは
tocoです




イヤなことは死んでも
やるな



久しぶりに
スカッとするフレーズの
自己啓発本を手にとりました




これがまた数年ぶりにやってきた!
私もかつてやった


あのリスト
作ることを必須にしてるんです!



それは

やりたくないことリスト!


これだったら
ネガティブな人も
ポジティブな人でさえ
みんなスラスラ書けちゃうから不思議




それらを、すぐやめることができるもの
いつかやめたいもに分ける
そして
日々、目につくところに貼るのです



実行できたら
消していきます




人生ちょっとつまずき気味な人、
新しい生き方を見つけたい人は
やってみてくださいね(^^)






私はね、、
 
圧倒的一番のやりたくないこと




それは



晩御飯をつくるあせる



そして
2つめ


相性の合わない人に
愛想笑いをしない

ついやっちゃうやつ。
もうそんなことしなくていいのにね。

↑これなんて
意識してやれば
すぐ出来るやつだね




お試しあれウインク

今日の檜原村の夕暮れ時。
もう、秋の空。