こんにちは
tocoです


先日、一般人の私が
普段お会いする事が出来ないような方と
1時間程お話する機会がありました


でも緊張感なくお話する事ができ
しかも笑いも起こるような
和やかな会談でした



移住してきてから
そういう機会が多くて
これまでの人生とは全く違うから
普段の私なら
緊張感で頭が真っ白になっちゃうんですが
むしろちょっと余裕でした




それは
最近お会いしたある方の
姿勢をみて、
捉え方を変えて
みたからなんです



その先日お会いした方は
とにかく明るくハツラツとした方で
何より自分がやりたい事に
真摯にまっすぐとブレてなく
そして楽しんでる!



全ての自分を受け入れている人
あるがまま
自信に満ち溢れていました





有名な人や
すごいと言われる人じゃなくても

自分の人生を
楽しんでいる人は
すごいパワーがある



自分がそうであれば良いのだ


誰にへつらう必要も
誰の顔色を伺う必要も
ない




そう思ったら
今まで追いかけてきた

目に見えない
何か
偶像的なものって
要らないんだなぁって
思えてきたんです



憧れはもちろん
持っていいけど


憧れすぎて
自分に不足を感じたら
それは意味がないから

 

自分を生きるということ
それを丁寧に
大切にしようと

あらためて思いました 




↓昨日の夕方、山からの景色
白いお月様