こんにちは
tocoです


自分の器を
広げる方法を




とある方から今年
教えて頂きまして
私は毎朝、実践中。




器を広げる方法という意味より
私はどちらかというと
マイ神様※から
パワーを頂くという感じて実践しています


もしかしたら
この秘技(?)を実践されている方も
少なくないかもしれません



※マイ神様は神棚にお祀りしている
天照皇大神宮
地元の総鎮守神様です



さて
そのやり方とは?



神棚があるという事は
家に神社があるのと同じです
毎日、朝、顔を洗い、
身支度を整え
神棚の前に立ちます


毎朝、神棚にお供えしている
水と、別にして
コップに水を入れ


私の場合は神棚拝詞と
大祓祝詞を奏上


二礼二拍手一礼の後

コップの水を朝日を眺めつつ
(当初、神様と向かいあって飲むと聞きました)
飲み干します



「お力頂きます」という心で
自分の心の器を広げるイメージをしながら




私はちょうど朝日が差し込む
氣の良い部屋ですので
せっかくなので朝日を浴びながら
頂きます



私に教えてくれた方は
これを何十年も続けられているそうで
その方は何があっても
不思議と
神様にいつも救われている方で
器の大きな方



私も良いことは即実践!と
毎日続けています



それが
本当に不思議な話が
それを始めてからいっぱいで

何度も救われています



その話はまた
別の機会にでも😊