こんにちは
tocoです




私が住む里山は
町にいかないと
花屋さんや
大型スーパーはありません



神棚に供える榊も
手に入れるには町へ出るか
はたまたネットで買うかしかない



と、思っていた
先月までの私。




先月、庭で
ふきのとう探しをしていたら




あれ、
この葉っぱ
榊に似てる





たまたま通りかかった
近所の人に
「これ、もしかして榊?」
と聞いたら
大正解❗️



まさかの庭に
榊ありました(笑)

(榊といってもこのあたりは非榊を
供えているようで
年末年始も真榊を探すのにハシゴしたくらい
寒いところなので真榊は
育たないんでしょうかね)






え?何?
この家最高すぎる


お陰様で
1日に間に合いました




採れたてフレッシュ😊
ありがとうございます

庭にありましたこと
知ることができました(笑)
半年以上庭をよく見ていなかったことを反省💦






今日も大祓詞と神棚拝詞を奏上
まだまだ大祓詞はカミカミですけどね💦