こんにちは
tocoです


今日は節分
旧暦の新年
新しい事を始めたり
不要なことを手放ししたり

そんな節目の日。


我が家も結婚してから
二十数年、欠かさずやってきた豆まき。


ある時は夫は残業で子供達とやったり
仕事疲れで夕食後うとうとしてたら
夜中になり、一人でやったり(笑)
家族中がインフルエンザで
一人でやったり

家族全員で真剣にやったり

とにかく
何故かこれだけはやらないと、、
と続けてきました😊



今年は夫と
そして、豆の拾い食いの犬と🐕
2人プラス1匹でやりました😊




先日
あっこちゃんから頂いた

茨城の鹿島神宮の福豆


以前、あっこちゃんと1月に鹿島神宮に
二人参拝ツアーした時に見つけた

福豆✨

二人とも節分のことなんて
すっかり忘れたから
社務所でこちらを見かけた時
「❗️❗️そうか、節分だった❗️」となりました

絶妙なタイミングで福豆を頂いたんです




こちらのお豆は
本当に美味しい✨
豆まきの後の
お酒を頂きながらのこの豆が
本当にたまりません爆笑


あれ以来、私も家族も
あっこちゃんのご家族も
ファンになってしまいました😊



今年も有難く、
千葉から遠く離れた檜原村で
感謝の気持ちで

「鬼👹は外❗️❗️

福はうち✨」



村での私の家は5SDKプラス土間。
隅々まで
福で満たされてましたよ😊



そして心のモヤモヤも一掃❗️
また新しい自分で
良い一年になります❗️




皆さまは節分やりましたか?

下矢印下矢印下矢印

イベント情報❗️

2/9(日)
檜原村パワースポット巡り
ズバリ当てる占い師
*Ayu*さんの
プチ個人セッション付き❗️
下矢印下矢印下矢印



3/8(日)
東京都心で開催
福岡の伝統風水師
大渓水先生による

風水講座 入門編❗️

下矢印下矢印下矢印