こんにちは
tocoです




先日、

村のキャンプイベントで
使用する機器の
ショールームに行ってきました。


埼玉県所沢市にある


Vixem
ビクセン




天体望遠鏡や双眼鏡
顕微鏡などの有名メーカーですよね

そこにたどり着いた私は

当初
聞きたかった天体望遠鏡の使い方より


何より

聞きたいことがありました!


ショールームに入る前に
目撃した❗️

こちら❗️


屋上に神社がある!⛩


「屋上に神社がありますが、
こちらはどちらの神様ですか?」

いきなりの私の質問にも
丁寧に答えてくださったビクセンの
綺麗なお姉さん



ビクセンの創業者が信仰の厚い方で
京都の伏見稲荷神社の
御分霊をお祀りしているとのことでした




さ、さすがです✨


偶然にも
またお稲荷様繋がりでした




私以外にも
やっぱり気になってる方がいたそうで
何度か尋ねられたそうです(笑)
ですよねーウインク