こんにちは^_^
久しぶりの投稿です。


最近は忙しいのと、体力気力が限界なのとで

ブログは読む専門になっておりました。


さて…早稲アカに通いながら

秋冬のピアノコンクールを目指している

我が娘の、ななみ。


いよいよ限界が近づいてきました。


勉強がなかなか軌道に乗らず。

こなしきれない宿題を、ガッと省いて

基礎の基礎だけ、やらせたところ

初めてテストで賞状を貰えました✨✨


が、


所詮、母が無理くりやらせたもんで。

すぐ気が抜けて、今週末のテストは

たぶんひどい感じに

なりそうです。



そしてピアノコンクール。

こちらはさらに厳しい感じです。

練習時間が一日5分も取れていない中、

学校で突き指までしてくる始末💦

先生より、

コンクールは考え直した方が良いのでは?

と言われてしまいました。



その他、家族の健康面にも色々あり

私も限界に近づいてきています…。



どうする自分⁈

決断の時が来ている気がします。