こんにちは、ななみ母ですニコニコ

今日は小学3年、中学受験ブログです。


ななみ、先週から早稲アカ体験授業に参加し、

ノリノリで授業を受け、

今週から正式な早稲アカ生になりました!


宿題、

算数、ろくに勉強させてこなかったので

宿題解くのに時間がめちゃくちゃ

かかります💦


で、夫が毎日算数宿題を教えることに。


はい、


今日、5日目にして夫、音を上げました。


仕事のプレッシャーが無ければ、

全然教えられるんだけど、

仕事あると難しい。

毎日は現実的に無理だ。


と。



ピアノは毎日、もう何年も

仕事のプレッシャーがあろうが無かろうが、

基本平日1時間以上は練習させてましたよ。

コンクール前なんて、

決算だろうが、年末調整だろうが、

確定申告だろうが、

翌日ミーティングだろうが、

どんな繁忙期だって毎日一緒にピアノ

やりましたよ。



夫、今頃


ななみ母、すごいね、と🤣


そうだよ、凄いんだよ🤣🤣

習い事毎日伴走する母(父)たちは

凄いんだよ🤣🤣🤣



それはさて置き、



ななみのお勉強は本当にピンチです。

宿題終わらないので、

リズム掴むまではピアノより勉強優先。

ピアノは平日は毎日30分出来るかな💦

土日は合わせて4時間出来たら御の字かもです💦



難関校を目指すわけでは無いですが、

入りたい学校に入れるように、

しばらくお勉強優先で頑張ります!


なんて、

またピアノレッスン連れて行ったら

やっぱりピアノまだまだガッツリ

やらせたい!って思っちゃうんだろうな…。


悩ましいです泣き笑い