HAPPY WORLD プロデューサー星

面白いこと、楽しいこと、元気になることをお届けする

ゆきやんスリムバレーのブログへようこそハート

 

はい、皆様こんにちはうずまき

この後、土砂降りの予感がする静岡県沼津市からお送りします雨

 

さてさて、前回お知らせした?

ラストの学び鉛筆がスタートしましたキラキラ

他にも色々と学び好きなので

やってましたが💦それは置いといててへぺろ

 

今後の半年間は集中して学んだことをアウトプットしたいと思います!

 

と、実は先週の7月6日からスタートして

すぐに宿題をこなしつつブログで報告しなきゃね

アウトプットしなきゃアセアセ

ってわかっているのに出来ませんでした滝汗

 

その理由は・・・

いつものごとく

「ちゃんとブログに書かないと」

「何をどうやって書く?大丈夫?」

「あの方のように面白おかしく書けるかしら?」などと

意味のないことを考え

ブログできずに1週間が過ぎようとしているわけです

 

はい、もう

カッコつけるのやめるって思ったんだった魂

完璧にしようと思わないって思ったんだわもやもや

何はともあれ動かないと〜って

そんなこんなで

とりあえずブログを書き殴っている次第です飛び出すハート

 

確かに、学んだことを外に出すキラキラ

子供の頃、年下の従兄弟に勉強教えてた時や

高校時代に試験問題予想して作って友達にやらせて

答え合わせしてた時が一番アタマが冴えてたな爆  笑

相続問題も撮影しながら学んだことを

友達に教えてあげた時が一番身になってたわうずまき

ってな訳で、

 

今回学んだことを少しずつ放出していきたいと思います

(塾長からもさりげなくメッセージいただいてますし

自分でも重々承知してますからねてへぺろ

 

とにかく自分の中に「痛み」があるということ

これ、とっくに解決したと思っていたのですが

まだまだ解消されていないみたいです

 

なぜかって!?

塾の最中に〜問いかけられ、答えて・・・

 

自分ではフツーに話し始めたのに

なぜか声が詰まり、涙がポロポロ・・・

あれれ、おかしいな、もう過ぎたことなのに・・・

と、

その場の包容力的な暖かい空気に心が開いたのか

隠しておいた「痛み」が出てきたようです

これをしっかりと

見つめて、自分の中にある気持ちを

きちんと外に出してあげるのが重要だと

 

これ、相手があることだったり

昔、上司や知り合いに言われてたキツイ一言が

痛み=ネックになってるんですが

 

少し前に、過去に向き合ったと思っていたし

過去世から「それは必然的に起きたもの」

「会社を辞めさせるために起きたこと」

だと理解して成仏(笑)したと思ってたのに〜ピリピリ

 

もう一度、しかもしっかりと向き合うことをすべし!!ですと。

自分の感情&気持ちがどうだったのか

相手の許せない行為の理由を探り

どうしてそうなったのかを考える・・・

などなど〜

を書き出して考えて何度も繰り返す

最終的に相手を許すラブラブになるまで繰り返すのですが

 

実はまだ一人もできてませんアセアセやってませんアセアセ

というか他の宿題をやってます(言い訳ですアセアセ

 

大至急、他の宿題を仕上げて

「痛み」をとる作業をしたいと思います

 

いや〜、自分の中に

まだまだ「許せない!」と思っている人がいたことに

驚きです

 

もう、会社員辞めて2年半

好き放題な毎日で

「あの頃はいつもイライラしてたな〜」と

呑気に思ってたんですからねニコニコ

 

とにかく、消せない過去(辛かった、悔しかった過去)

それを良き思い出に書き換える??

そんな感じでしょうか爆  笑

 

これね、隠したままで

無いふりして

万が一、成功者になろうとすると

必ず引き戻される?壁にぶち当たるらしいですびっくり

だから早いうちに解決したほうがいいとのアドバイスキラキラ

 

よ〜し、ってことは

将来、近い未来 成功者キラキラキラキラと呼ばれる!?

呼ばれたい自分がいるってことですねグラサン

 

塾に入って仲間と分かち合いながら

揉まれながら成長していきたいと思っています

 

もともと動物占いやら四柱推命でも

「ライオン」で「木」が多い人だから

一匹狼(だらかライオンだってタラー)的な

要素を持ち合わせてますが

 

上を目指す良き仲間と

切磋琢磨するって気持ちいいな〜と照れ

実感しておりますラブラブ

 

会社員時代に何度も

「同僚に一緒に仕事を楽に(創意工夫)しよう!」とか

「どうすれば儲かるか?」って話をしても

「アタシそういうの無理!興味ないわ〜」

ってスルーされてたあの頃

やっぱり住む世界が違ったのですね爆  笑

そりゃそうですよね、

話す相手は普通の会社員やパートさんだったわけだし魂

30年勤めて辞めて今頃気づきました滝汗

おそ〜〜〜もやもやもやもや

 

ということで、この後も

宿題の続きをしたいと思います

では、またパー

これ、アウトプットじゃないかもね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

BIGハートHUG

 

日曜日からふんわりウイング久しぶりの大阪の旅新幹線

その間にファンミもぶっ込んでるという爆  笑爆  笑

旦那ちゃんはその3時間くらい何するのかしらチュー

 

ただいま、嵐の前の静けさのごとく

雨が止んでますOK

 

 

友だち追加 公式ラインやってるちゃ〜やってます😅✨

 

 

ポチッと&チャリーンすると良いことあるかも!?貴方のお気持ちをお願いします🌈