HAPPY WORLD プロデューサー星

面白いこと、楽しいこと、元気になることをお届けする

ゆきやんスリムバレーのブログへようこそハート

 

報告が遅くなました♪

出来る女は元気が一番!講座を無事開催したしました。

 

資料を新しく作り直して挑んだオンライン講座

ちょっとドキドキしながらのスタート

忙しい中、平日の昼間に参加いただき感謝感激ですラブ

 

 

今回はワークやシェアを多めに取り入れて

途中、資料が足らずに

昔の資料を引っ張り出したり滝汗

プチテンパリ状態もありましたが

伝えたいことは80%くらい伝えられたかな

 

呼吸は姿勢が命だよ〜ってことですが

いわゆる「深呼吸」みたいな感じで

思い切り吐いて〜吐きまくって〜

からの

シュっと吸う(力まずに)

その際に

お腹が膨らむイメージで・・・

これが微妙だったようです

みなさんお腹を膨らまそうとすると

チカラが入ってしまって

上手くできないと

 

あ〜私は小学生だっけかな?

中学生だっけかな?合唱部だったので

腹式呼吸が出来てたので勘を取り戻すのは簡単でしたが

 

普通の方は難しいことなんだと

改めて知ることができました

 

はい、お腹を膨らますって言ったって

呼吸した時に空気は

肺に入ってくるので

実際にお腹に入るわけではないですよね

なのに

「お腹が膨らむ・・・」これいかに!?

 

例えを修正しました〜

お腹周りが膨らむイメージです

浮き輪のように

お腹の周り〜腰の辺りもふんわりと

空気が入って膨らむイメージだと最高です

 

肺に空気は入るけれども

横隔膜を上下させるような感じで

ふんわりと〜

わかりますかね?

 

ちゃんとお腹が動いてるか

腹式呼吸が出来るようになったかの

確認は

ヤンキー座りで(笑)

足は肩幅くらいに開いて

ベタッと足裏を全部地面につけて

お腹と胸をくっつける感じで手を前にぶら〜ん

だら〜んと力を抜いて

ゆっく〜〜り呼吸すると

ふんわりとお腹が膨らんで

体が起き上がる(押される)感じです爆  笑

 

この時にうまく出来ない場合

胸式呼吸(胸で呼吸)をしてるってこと

肩で息をする感じ・・・えーん

 

腹式呼吸をマスターしましょう

 

ちなみに私は呼吸法をマスターするまでは

平熱が35.9〜36.1度でしたが

マスター後は36.8〜37.1度になりました

めっちゃ病気知らずですよ〜

平熱が1度も上がった日には!!!!!!

めっちゃいいことづくめ〜

ただし、コロナ全盛期の頃は37度以上だと

センサーがなっちゃうのでコンビニとかに入りずらかったわ〜びっくり

 

という事で、呼吸法をベースとした講座を開催しました

参加していただいた皆様

ありがとうございました

そうそうアンケートは取らなかったのですが

開催後にいただいたメッセージです

フラメンコ上級者&ロードバイクを愛する参加者様に

ご満足いただけたようで何よりですラブ

 

何度も参加してくれる彼女ラブ

最後にテンパってた私に・・・

褒め上手ですね〜ありがたいラブラブありがたいハート

 

友達繋がりでの参加&山登りが趣味の方にも

謎が解けるキラキラ伝えられて嬉しいです

 

という事で、

まだまだ精進しなければと思う今日この頃

次回・・・いつかな

とにかくランクアップしてお届けしたいと思いま〜〜す

 

ではパーまた〜

 

BIGハートHUG

 

6月はガッツリした予定はあまり入っていないのですが

ふんわりと〜◯◯の片付け的なことが

てんこ盛り〜アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

友だち追加 公式ラインやってるちゃ〜やってます😅✨

 

 

ポチッと&チャリーンすると良いことあるかも!?貴方のお気持ちをお願いします🌈