HAPPY WORLD プロデューサー

ゆきちゃんのブログへようこそハート

 

久しぶりにDIY女子倶楽部にて

「万年カレンダー」を作ってきました。

 

サイコロサイコロでどうやって万年カレンダーを作るのか?

めちゃくちゃ気になっていて

サイコロサイコロって6面だし、どうするのかな?と

 

とりあえず、2種類の見本があったので

お好みのタイプを選ぶのですが

どっちも可愛い&色々と悩まし〜〜〜い

手前のは全ての木材の角が削れて丸みを帯びている

奥のは角がシャープなまま

そして、少し角度をつけてある

木材の色も濃いめと自然なままの色・・・

さらには数字も色々選べる

 

あ〜〜〜どうしましょ。

優柔不断な私の決め方としては

いつものことですが

「高そうに見えるのは?」笑

「せっかくのハンドメイドなので手が混んでいるのは?」笑

「手作り感が出るのは?」笑

っていう事を念頭に置いて選びますてへぺろ

なので、丸みを帯びている(一手間かかるらしい)

ノーマルな木材の色よりも色を入れて

アンティーク調で高そうな感じ笑

斜めにすることでオシャレ?手作り感が出る爆  笑

って感じで決めました。

数字に関してもザ・ハンドメイド飛び出すハートって事で

可愛いフォントを選んで〜

 

と、あっという間に完成!

はい、1月17日だったんですね。

記念に並べて撮った。 

 

ですが、ですが、

なななんと、私に誕生日おかまの日

4月4日に設定すると

悲しいかな「0404」という表示ができないアセアセ

0101や0202、0303はできるんですが

私の0404と0505、0606ができないみたいです

あ〜〜〜、設計図通りに作ったのにタラー

 

お店のアドバイザーの方も気づかなかったみたいで

ネット上に上がっている図が間違ってるようでした

 

って事なので、0表示をしない形で

一桁の月や日付の時はイラストを挟み込むと。

これまた、本来は/(スラッシュ)だけなのですが

書きたい人はどうぞ〜って事だったので

本来の空白のところに目一杯イラストを書きまくりましたキラキラ

 

なので、賑やかなカレンダーになっちゃいましたね

はい、本日の日付に合わせたカレンダー上矢印

パズルみたいで時々忙しいですうずまき

 

また、曜日を英語にする事で火曜と水曜が分かりずらい

アホアホな私は

勝手に火曜日は火炎のマーク(ロゴ)

水曜日は水アセアセのマークを入れて

サクッと並べる事を可能にしましたチョキ

そういうどうでも良いことにアイディアが浮かぶタイプです爆  笑

 

毎日これを合わせるのが楽しい今日この頃キラキラ

完璧主義のところがあって

0表示ができずにちょいと気持ち悪いですが

これも愛嬌?学び多きDIYってことで許そううずまき

 

では、またパー

今日も最後までお付き合いありがと〜

 

BIGハートLOVE

 

あ、各種講座&勉強会を開催一覧

 

(仮)2月21日(水)10:00〜

  「天然さんいらっしゃい」

 

2月29日(木)10:00 〜

  「ゼロからわかる『 お金の勉強会』〜お金とは、働き方と収入〜」

 

3月26日(火)13:00〜

  「あら素敵♡もう困らない私の眉毛講座」

 

4月3日(水)10:00〜

  「初心者のためのCANVA講座〜自分の名刺を作ってみよう」

 

5月18.19日(土日)終日 子供から大人まで寺で楽しむイベントキラキラ

  「法華寺であ・そ・ぼ『寺遊空間』」今年も開催しますキラキラ

 

 

詳細は随時お知らせします。

参加希望の方はコメントもしくはメッセンジャー

さらにはライン下矢印に登録していただき

私に「◯◯タイトルに参加したい!」と

お知らせくださいませ〜

 

 

友だち追加 公式ラインやってるちゃ〜やってます😅✨

 

 

ポチッと&チャリーンすると良いことあるかも!?貴方のお気持ちをお願いします🌈