1歳1ヶ月になりました!


1歳0ヶ月の成長記録


身長 74.1cm→74.5cm

体重 8000g→8260g


体重ようやく増えた🥹

安心したけど、一気に増えすぎ!?

ご飯あげすぎなのかな…🥹


一応今はおやつあげずに毎食240gを目処にあげてます🍚


1歳すぎたら急にできるようになった事増えた!

(多いので箇条書き)


・バイバイ、パチパチ、はーい、名前呼んだり○○な人ー?と聞くと手を挙げる、ちょうだいって言うと渡してくれる

(でも毎回は出来るわけじゃない、無視されることもある💦)


・セルフいないいないばあブーム


・ひとり遊び上手


・セルフねんね&朝まで寝る


・やりたい放題(おもちゃ)のコンセントが入れれるように


・目が多少合うように

(近くだと合わない)


・喃語から宇宙語が混ざってきた?


・子供向けの歌やダンスでノリノリ💃


・伝い歩きめっちゃ早い


特に模倣はできなくて心配してたから、できるようになってよかった🥹


でもまだまだ歩くどころかたっちもできないし、

(立たせてあげると2〜3秒は手離せるけど)


何より指さしできない事が心配かな🥲


とりあえず発達不安だから、しばらく毎月成長記録は続けようと思う✊


寝転んでくれないからもう月齢フォトは1歳で撮るの辞めたけど😂


そういえば9月にまた風邪引いた娘💦


熱39.4まで上がったけど座薬入れたら下がってくれた


でも鼻水が結構しつこくて1週間以上ずーーっと治らなかった🥹


鼻水吸うのに断末魔のように泣き叫んでやばかったな…夜も鼻水で何回も起きるしまじでしんどかった…