便秘と腰痛 | 腰痛改善率91.7%の実績 伊勢崎整体院

調子が悪いというとき、どこでサインを感じ取っていますか?

 

身体のだるさ、腰の重さ、肩こり、頭痛 これらの症状の強さではないでしょうか?

 

症状に目が行き過ぎると、痛い場所を揉んだり、薬を飲んだりするというその場しのぎの対応しかできなくなってしまいます。

 

そこで、そんな時に意識してほしい場所を一つご紹介します。

 

それは、「腸」です。

 

体の不調を感じた時には、是非「排便」のリズムをチェックしてみてください。

 

私自身、便秘体質でしたので、便秘のときの不快感はよく分かります。

 

しかし、便秘が腰痛の原因になり得ることを考えたことはありますか?

 

続きはこちらから