間質性肺炎のなみちゃんです。
子供の頃からネガティブだった![]()
![]()
。
小学低学年の頃、イジメというか仲間外れの標的
になってた経験が大きな影響を与えてるかなと思う。
他人から見ると社交的で友達多くて明るく思われてると思うが、それは、
嫌われたくない、誰からも好かれたいという必死の思いが裏にある![]()
![]()
![]()
。
このネガティブな性格は、病気になり拍車がかかった![]()
![]()
![]()
。
絶望、不安、悲しみ、そんな感情が私の日々の感情の多くを占めている![]()
![]()
。
だって治らない難病なんですもん![]()
![]()
。
しかもだいたいは高齢者がなる病気なのに40代でなってしまって、、、。
そりゃネガティブになりますよね。

でも自分の暗く辛い胸の内を話す相手がいないので、ついXに投稿をしてしまう![]()
![]()
。
そうすると、何となく気持ちを吐き出せて楽になるのだ![]()
。
これからもっと病状は進行していくだろう![]()
![]()
![]()
。
私のネガティブ思考はさらにひどくなってしまうんだろうか![]()
![]()
![]()
。
身体より先に心がダメになってしまいそう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
。
せめて心を丈夫にしたいけど、心の鍛え方なんか分からない。
どうしたらいいのやら。。。。。