こんにちはニコニコ
6ヶ月頃からコップ飲み練習をさせています飛び出すハート
なかなか練習用コップが合わず、難民と化していたので、コップレビューを書いてみようと思います爆笑

最初に買ったのは、コンビのラクマグですびっくりマーク
ポケモンのデザインでとっても可愛い&スパウト、コップ、ストローと飲み口が交換できるので、長く使えるかなと思い購入指差し

スパウトは全く飲める兆しがなく、早々にコップに切り替え💡
飲めないことはなかったのですが、飲み口がスリットになっていて、唇で押すと出てくるという感じです。
ちょっとずつ飲めてはいたのですが、飲みづらそうだったので、他にすることにえーん
(コップ難民の始まりです笑)

2つ目はもうお金をかけて失敗したくなかったので、DAISOのしましまぐるぐるのトレーニングコップオエー
これはとても良かったです。
デザインも3種類ほどあり、食洗機に入れても耐えてくれました🤣(重要)
目盛りがついてるので、飲んだ量がわかりやすいのも良いです。
息子はこれだと上手に麦茶が飲めます飛び出すハート

難点としては、傾けると出てくるので、飲みやすい反面、自分で持って飲む時は絶対こぼします爆笑
あと、外出先で飲ませる場合は余った麦茶の処理とか、拭いてから鞄にしまわないといけないという感じです泣くうさぎ

飲みやすさを優先したら仕方ないか…と思っていたのですが、現在はマンチキンのミラクルカップに落ち着きました飛び出すハート
友達複数人からおすすめされましたびっくりマーク
本当に倒してもこぼれません。
飲む時は吸わないと出てこないので、最初は難しかったのですが、シリコンの吸口をはずすと傾ければ出るようになるので、お茶が入ってることを覚えられるように吸口をとってからあげたり、つけたままあげたりするうちに現在はだいぶ飲めるようになってきました飛び出すハート
もちろん、食洗機OKです。

夏の水分補給がうまくできずに悩んでいましたが、今はマンチキンのミラクルカップで落ち着いています指差し
またベビー用品のレビューをしてみたいなと思います笑ううさぎ



 

 今回紹介したミラクルカップです☝

ピンクと水色に比べて、黄緑は少し柔らかめの色です。

安いしおすすめですニコニコ


息子が大好きな絵本です。

全ページきらきらぴかぴかしていて可愛いです。

刺激にもなるようで、一生懸命見てくれます。


サイベックスのレモチェア素晴らしいです👏

お店にあるキッズチェアはまだまっすぐ座れないのですが、レモチェアはベルトもあるし、すぽっと座れるから正しい姿勢で座れます。


クッションもあるので、後ろに頭をぶつけても痛くなさそうです🤣💓