こんばんはニコニコ
今日は、またまたセリアに行ってきました♡

最近の息子は、パソコンのコードやサーキュレーター等、おもちゃじゃないものが見えると積極的にずり這い&練習中ハイハイで取りに行きます爆笑
おもちゃがいくらあっても足りないので、手作りすべくセリアに行ってきました飛び出すハート

今回購入したのは、排水溝の蓋とプラスチック製のチェーンです。
↓完成品はこんな感じ


作り方は簡単で、排水溝の蓋を裏返してミルク缶にはめるだけびっくりマーク
中には今回チェーンを入れてみましたが、もう少し大きくなったら積み木とかボールとか…色々発展させて遊べそうです。

紐を引っ張るのにはまってるので、こういうので興味あることを刺激しつつ、チェーンや紐、コード等いろんな感触を知って欲しいなと思いますスター
手作りおもちゃだし、口に入れたりすると危ななったりもするので、飲み込めるサイズのものは缶の底にビニールテープとか布テープで固定したりすると安心ですね立ち上がる

今度はビジーボードと紐のおもちゃを作りたいと思ってます指差し
上手くできたらまた紹介したいと思います飛び出すハート



ミルクはほほえみです。

毎回8缶購入してます笑ううさぎ


Sassyのおもちゃはよく買っています。

この間、モンポケは可愛すぎて買ってしまったのですが、基本的に原色に近い色のおもちゃを選ぶようにしてますびっくりマーク


子供のお気に入りの絵本です。

ページ全部ホログラムになっていて、タイトル通りきらきらぴかぴかしてます(笑)

大人がみても可愛らしい絵なので、読みながら癒されてます。