もう来年の成人式着付けに向け、一人着付けの練習会スタートです。 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

昨日は着付け師チームS 第2グループの ”振袖着付け練習会”でした。

(第1グループの練習会はこちら

Sさん、Aさん、Tさん、が参加。

 

今年は従来の二人着付けではなく、一人着付けからレッスンを開始しています。

 

私がトルソーに襦袢から振袖着付け、帯結びまでしてお見せした後、

それぞれに着付けて頂きました。

 

image

 

AさんとTさんのお2人は今年の成人式に助手さんとしてデビューしたばかり。

そう、お2人共 まだメイン着付けはされていません!
 

昨日は一人着付けで最後までキレイに仕上げてくれました合格

 

これから10ヶ月、来年の成人式に向け完璧なお着付けを目指して、さらにブラッシュアップしていきましょうアップ 

楽しみですラブラブ

 

 

先日のこと。

毎年成人式に振袖着付けをさせて頂いているEスタジオから、

来年の成人式着付けの各店舗へのブース数確認のお電話を頂きました。

 

成人式着付けが終わって、の~んびり安堵している場合ではありませんねあせる

来年に向け 切り替え!! 切り替え~!!爆  笑

 

頑張りますメラメラ

 

 

 

 

 

ベルおまけ

3月と言えば、着付け師は卒業袴のお着付けで大忙しですね。

Sさん、Tさんも、お仕事のご依頼を頂いているそう。

 

 

最後に女袴のレッスンもしました♪爆  笑

 

image

 

 

1時から5時まで。4時間メラメラ 

気が付けば、休憩なしでした。叫びあせる