3日連日の成人式振袖着付けから。楽しいお着付けでした❤ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

今年の成人式着付けは、

 

1日目の6日はEスタジオN店にてお弟子さんたちと6名でお着付け。(AM4時半~)

2日目の7日は、3店舗に分かれて9名で。(EスタジオH店5名、N店2名、R店2名。AM3時半~)

 

 

この後、隊長の私は、着付け師Sさんと東京へ移動。宿泊。

昨日8日は、Oホテルにて。(AM8時半から昼前まで。)

 

 

・・・と、

 

2024年の成人式着付けも無事に終わりました~ラブラブ

 

 

お弟子さんたちも1年間コツコツ頑張って練習を重ねて下さり、

チーム一丸となって本当に頑張ってくれました。

隊長は感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

 

「風邪をひかないように・・・、コロナにかからないように・・・、手指、腰を痛めないように・・・。」

暮れから、繰り返し、繰り返し、お声掛けしてきました。

(私自身も用心に用心を重ねてきました。)

無事に終わって、本当に安堵です。

皆さん、お疲れさまでした~ドキドキ

 

 

新成人さん、皆さんキラキラキラキラ 輝いて、

皆さん 美しかったですね~照れ

 

喜んで下さる成人さん(そのご家族も)の姿を見ると、やっぱり嬉しいラブラブ

着付け師冥利に尽きますね♪

 

 

 

Oホテルのお着付けが終わって、昨年も寄ったイタリアンレストラン「TWELVE GARDENS」へ。

Sさんと反省会を兼ねて遅めのランチをしました。ナイフとフォーク

 

image

 

ランチコースを頂きました。美味しい~音譜

 

image

(メインの”越後もち豚のグリル”の写真撮り忘れあせる笑)

 

 

大仕事が終わった後の食事。

おいしさはそれはそれは、もう格別でした~照れ

 

 

 

 

 

 

 

うふふっ、爆  笑  帰り際、お店の前で。

 

記念の写真をSさんに撮ってもらいました♪

 

 

3日連日、本当にお疲れさま~ラブラブ

頑張った自分にも拍手ですグッド!

 

image

 

 

 

着付け師にとって、成人式のお着付けはチカラ仕事&重労働。笑

 

でも、優しいお仲間とのお仕事はとても楽しいし、

何より私はお着付けが好きで、楽しいから続けられるんだと思う!!

 

 

プロの着付け師として、そう、さらにさらに、精進しなければーーメラメラ