5日(土)~8日(火)の山の記録。その② | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

こちらの続きです。

 

 

7日(月)の朝。 

前日の天気とは打って変わって、どんよりした曇り空。

時々パラパラ小雨も舞っていました。

山頂は霧がかかって見えないあせる

 

image

 

 

主人は、その日、単独で穂高岳山荘~涸沢岳~北穂高南峰の登山を予定していましたが、

午後は雨になることを考慮して予定を変更。

朝早く(5時半)テント場を出て、北穂高南峰まで。 11時半にはテント場まで戻ることに。

 

その間、私はテントの中で紅茶を飲みながら、ウォークマンで音楽を聴いたり、

近くを散策したり、紅葉を愛でたり、写真を撮ったり・・・。 一人マッタリ~音譜 

(そう、スマホは圏外のため使用不可あせる

 

11時半、主人が戻って、雨がパラつく中、テントを撤収。

 

 

12時30分、山を下る前に紅葉の前で記念撮影をもみじ 

(隊長命令で、ヘルメットを被らされました。笑)

 

 

image

 

こちら↓スマホ  私が撮ってあげた方。

バックの紅葉もみじ こちらの方が鮮やか美しい紅葉が撮れてます~チョキ

 

image

 

 

 

 

 

 

その日のテント場 横尾へ、 いざ!!

 

image

 

 

image

 

 

 

 

その③へ続く・・・・・。