成人式着付けの打ち上げ! 唐草紬に黒の麻の葉絞り帯♪ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

1/7、8日の成人式着付けから もうすぐ1ヶ月。

月日の経つのは早いっ!叫び

 

 

昨日は着付け練習会から一緒に頑張ったK島先生ペアと我が着付けチーム合同の打ち上げ&反省会を、

 

いつもお世話になっている 日立大みか町 酒楽食彩 京四季こちら)で致しました。

 

image

 

ほとんどの方が着物で参加でした♪

 

image

 

女将さんおまかせランチ。

スープ、デザート、食後のコーヒーも付いて

何と、1500円なり♪ (特別価格にて。ニコニコ

 

美味しく頂きました。

 

image

 

各々の反省は次回に生かして・・・

お開きに。

 

image

 

窓からの眺めも美しいです。 太平洋が一望です!

 

image

 

 

 

 

昨日の私は白地に唐草絣のに、

着物から仕立て替えしたで。(こちら

半衿羽裏から取ったもの。

 

image

2/1

 

 

 

 

 

 

 

最後に、 

 

全員で記念撮影~にひひ 

(顔出しOKか?聞き忘れあせるちょこっと隠させて頂きました。)

 

image

 

 

 

玄関の暖簾に書かれた「心をこめて 四季を盛る」は、女将さんの直筆。


image

 

お料理は地元漁港からの朝採れ海鮮や結城米 など安心・新鮮な食材を、料理人が一つひとつ丁寧に調理。 あたたかい心も てんこ盛りですラブラブ

 

酒楽食彩 京四季」 和食が食べたくなると行きたくなるお店です。