ベルリン交響楽団IN いわき | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

福島放送局35周年記念 演奏会


ベルリン交響楽団


7月1日(金) 19:00開演


いわき芸術文化交流館アリオス 大ホール



image




《出演》

指揮 : リオール・シャンバダール

ピアノ : 外山啓介


《曲目》

エルガー : 愛のあいさつ

ベートーヴェン : 交響曲 第5番 ハ短調「運命」

シューマン : ピアノ協奏曲 イ短調

ーー休憩ーー

ドヴォルザーク : 交響曲 第9番 ホ短調「新世界より」




何と!今回パンフレットはなく、(というのは初めてです。叫び

各所にこんな予定表なるものが貼ってありました。ニコニコ


image




頂いたチラシには、

指揮 : リオール・シャンバダール


・・・音楽への情熱が身体中からほとばしる




ピアノ : 外山啓介


・・・澄み渡る音色 ひときわ輝きを放つシューマンの世界




と。 確かに・・・全くその通り。




実は、一週間ほど前から今まであまり聞いたことのなかった “シューマン : ピアノ協奏曲 イ短調”を 何度も聴いて耳を慣らしていたのですが、美しい旋律だからか なかなか耳に残らず・・・



でも、さすがに今夜の外山さんの演奏は素敵でした音譜




アンコール曲は、こちら。


image



アンコールの後、拍手が鳴り止まず、


すると、指揮の リオール・シャンバダールさん。


会場のお客さんに向って・・・おやすみなさい と挨拶が。



会場からは笑いが沸き起こり、コンサートはお開きとなりました。にひひ






午後のカルチャー講座「わたしの帯作り」は無事に完結ビックリマーク

夜は素晴らしい演奏を聴いて心から感動ラブラブ




有意義な一日でした。ニコニコ (日付が変わったので、正確には昨日のことですね。)