こんにちは

 

アブレーション カプセル服用する 2週間前からの 食事制限。

 

ここが 一番不安だったところ。

ヨウ素が入ったものを服用すれば 努力とお金が水の泡なんで。

 

病院で 食べてもいいもの、ダメなものの一覧表をいただき ヨウ素制限食レシピの 本まで購入。

 

一番良かったのは 表にしてはいただけないけど、病院独自に 食べてもいい調味料、お菓子、歯磨き粉等

メーカー名、商品名が入った 一覧表を見せていただいたこと。(写メさせてくれました)

 

製品ごとに 調べるのは大変なので、その一覧表の 醤油、味噌、中華だし、パスタソースなどの製品を購入し、後は 野菜など組み合わせて

ご飯づくりをした。

困ることはあまり無かったけど、うっかりすることがないようにだけ 気を付けた。

(お弁当の味見など)

 

外食はしないように、約束をしなかった。

 

※ 病院によって 制限が違うと思います。確認して 参考にしてください。