手術日当日の夜中 吐きそうになり トイレにいく。

 

何度か吐くと、首に生暖かい感じがする。

 

ぼたぼたぼたと 鮮血ビックリマーク何だ 何だ

 

吐くのに 首に力が入り 傷口から血が噴き出てしまったガーン

 

ナースコールを押して 担当の方が来てくださった。

 

片付けまでしていただいて 申し訳なかったです。

 

その後 処置していただき このくらいの出血なら大丈夫ですよと。(ええええ!このくらい大丈夫なの)

 

その後は 吐いたりはしなかったけど、もやもや

 

1時間に1回くらい 目覚めながらも 朝を迎えた。

 

ドレーン、点滴が 邪魔だし 気になる。

 

朝 8時 おかゆが出てくる。食べると 元気になりそうな気がして 食べた。

 

この頃から 少し指先と 手の甲が痺れる。

 

その後 点滴を外してもらう。嬉しい!一つずつ 元に戻れる気がして 嬉しかった。

 

ここからは 回復しかないから。

 

シーツ交換をしていただき 軽く お掃除もしてくださった。

 

個室で良かった。

 

手術後から 1日もたたないけど、心の底から そう思った。

 

絶対安静の時も、気持ち悪い時も、吐いたり 出血したときも 自分以外に 入院されてる方に

 

配慮できないよ。ゲッソリ

 

後、この日から チラーヂンとカルシウム水和物を飲む

 

ああ、甲状腺は無くなってしまったんだねと 少し寂しい