とうとう 手術日

 

前日 21時以降 禁食

 

不安な気持ちが大きかったけど、これで 悪いやつとは おさらばだと思って 気合を入れる。

 

偶然 手術日が近く 入院時期が重なっていた てんてんさんと お会いできたことが大きな励みと

 

力になる。

 

5時 起床 何度か起きて 眠たい

 

7時 熱などの確認 水を飲むように 言われる。

 

手術予定の 3時間前までに 飲み物を多く摂るように言われる。(水、イオン水)

 

8時 点滴の管を挿入

 

落ち着かず うろうろ 動物園のクマ状態

 

手術予定の1時間ほど前 家族 到着

 

そして 給食当番の帽子のようなものを被り、着替える

 

予定時間より30分 遅れて 呼びに来てくれた。

 

30分 またまた 落ち着かず、話も上の空でした。